今立ち止まってる奴ダサいぞ

こんにちわ〜ざわくんです!

コロナやばいですよね。最近さらに痛感してきました。
コロナが無かったらと何度思った事か…
やりたい事や予定が消えたり延期になったりしてて結構萎えてます。笑

でも、今コロナで外出が出来ないから何もしなくていい事には繋がらなくない?

1週間前にふと、そう思いました。
学生が今大変な時期ですよね。
特に就活生は。ガイダンスや説明会が無くなったりして苦しい中で、今何も出来ないなーで止まっているのは非常に勿体無いと思います。

皆さん知ってるか分からないですが、日本って結構終わってる国なんですよ。

ちょっと早くに高度経済成長が起こってそこで天狗になってるだけの国なんですよ。

だって30年間給料って上がってないんですよ?

なのに物価や税金は上がってるんですよ?

そしてブラック企業がいっぱいあるんすよ?

これが先進国なんですか?

日本の技術力がーとかいうサラリーマンとかいるかもしれないですけど、それを誇れるのは技術者なんですよ。
他人が誇る事じゃないんですよね。

なんで給料が上がってないのか。なんでブラックが多いのか。

その答えは社会人が勉強しなからなんすよ。

今の学生も例外じゃないですよ。
必死にインプットしてる人なんて少ないんですよ。

楽な単位だけ取って遊んでー

とかって人多いと思うんすよ。

大学生にしか出来ない事とか言って遊んでる人いるじゃないですか?

考え方が違うんすよ。

大学生のうちに遊ぶの少しでも減らして、勉強なりなんなりして週休2日とかある企業行ってそこで遊べばいいんすよ。

その方が良くないですか?

大学の勉強しろとは言ってないですよ。

自分なりの何かを見つけるために勉強するんです。

遊び呆けて結果ブラック企業入ってなんで俺がとか言っても遅いんすよ。

しかもこれから中途採用増えますからね。

新規雇用減りますからね。

中途採用が増えるって裏側にはリストラとかって意味合いもありますからね。

本当愚民政策の成功例って感じに思えます。

それじゃダメなんすよ。

他国のモルモットでいいんですか?

答えはNOですよね。

なら少しでも時間を有意義に使いましょう。

学生年代が頑張んないといけないんすよ。

頑張りましょう。

今少しでも変わったら将来的にでかい違いになってますから。


今日はこの辺で。ばいばーい