見出し画像

夏本番。デトックスで最高の夏を

おはようございます。相澤圭です(*'▽')
今日は暑かったですね。東京は気温30度で真夏日でしたね。
最高気温が25℃を超えた日を夏日、30℃を超えた日を真夏日、35℃を超えた日を猛暑日というらしいですね。

本日も夏直前ということで、海岸でビールを飲みながらダイエット、中でもデトックスについて書きます。

◆デトックスって何?
私もデトックスという言葉は最近よく聞くのでやってみたいなと思いますがじゃあ実際何やるのかというとこれから知っていくという段階です。
(知ってる方いたら教えてください。)

イメージは
・毒素を体から出す
・いつも使っている臓器を休める
・ファスティング(断食)
毒素を体外に出す方法としては
・排便
・尿
があるのかな。。。

調べてみると大型魚に凝集される有機水銀や古い水道管からのニッケル、缶詰やお鍋のアルミニウムタバコの煙などがそうです。知らないうちに体内に蓄積されているんだとか。
有害物質って実は身近に気付かないうちに取り込まれているんですね。
体外に排出するのにおすすめな食材が下記になるそうです。

画像1

コリアンダー以外取り入れやすいものばかりなので意識して食事に取り入れてみるのもいいですね。
私だったらスープにするかも。あとはりんごを使ってサラダとかもいいですね。(青森なのでリンゴはお手の物です。)

デトックスは下記効果が見込めるそうです。
・活力が増す
・体重が減る
・肌が綺麗になる
・腹部膨満感
・砂糖に対する欲求も改善
いいことばかりなので一回毒素出して最高の状態で夏を迎えたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?