見出し画像

鞄は回るよ、ぐるぐると

 最近、普段使う鞄をリュックからショルダーバッグに変えた。いつも何故だか荷物が多くて水筒が入らないと嫌だとか本を持ち歩くからという理由で使う鞄は大きめ。なで肩なもので、すぐに持ち手が滑り落ちるトートバッグは使えない。それに未だに手を離せばあっという間に消え失せるという次男チビ介がいるので、手をガッチリ握る為にショルダーバッグかリュックかの二択。

 ずっと使っているリュックがある。帆布製のかなり大きめ、持ち手もついている。ポケットもスマホ用、小物用、ファスナーが付いているものと充実している。ちょっと大き過ぎて財布なんかが行方不明になるのが難点。しかし、何度も鞄を替えてもこのリュックに結局は戻ってきてしまう。このリュック、時々遠出に付き合ってくれるぬいぐるみ、文ちゃんがすっぽり入る余裕がある。そして、肩紐がしなやかに肩に馴染む。何度、鞄を吟味して替えても結局はこの帆布製のリュックに戻ってきてしまう。

 今回もまたこのリュックに戻ってきてしまいそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?