2023/01/22- テレビ感想

水曜日のダウンタウン ■犯人を見つけるまでミステリードラマの世界から抜け出せないドッキリ、めちゃしんどい説  2023/01/25 
名探偵津田、人選も素晴らしいし、企画面白かった。行ったことないけど、リアル脱出ゲームってこういうのなのかなって思った。バカリズムが出演してたリアル脱出ゲームTV好きだったな。またやらないかな。
第2段も見たいし、別の人のパターンを何回かやった後、全員が集合する漫画・アニメのコラボスペシャル回みたいなのも見てみたい。
ただこういうのって、どっこのタイミングで、見るよりもやりたいって感情が出てきてしまったりもするんですよね。私の場合は、逃走中がそうでした。
逃走中は最初は好きで見てたんですが、どこかのタイミングで見なくなってしまいました。今考えると、理由としては、

  •  3時間以上もテレビを見る集中力がだんだんなくなってきた。

  • いろいろな仕掛けは面白い一方でシンプルな鬼ごっこではなくなっていったことに、どこかで冷めてしまった。

  • 初回のゲームで、保阪尚希さんが木の上で逃げ切ったのを超える瞬間がなかった。

  • 見るよりやってる方が楽しそうでなんか冷めた。

  • 深夜から見ていたが、大人気になってゴールデンでしかやらなくなって、寂しくなった。オタクの厄介な感情。

などがあるかなと思いました。主に私の側の問題だし、番組自体はどんどん人気になっていったので、きっと私が間違っている。逃走中を立ち上げた高瀬敦也が作った怪生伝という番組も私は好きでした。
話が脱線しまくりましたが、名探偵津田シリーズを楽しみにしています。
https://tver.jp/lp/episodes/epy6krgc24 
https://www.paravi.jp/watch/107763 

山里亮太の不毛な議論 しずちゃんとこれできる?できない? 2023/01/25  
メールテーマが「しずちゃんとこれできる?できない?」で、結婚なども経てコンビ仲が良くなった南海キャンディーズが仕事でない場面で二人でできることと・できないことの質問メールを募集し、山里さんが答えていくという回でした。番組の最後に「漫才で日本中を笑顔にすることはできますか?」という質問に対して、「できる」と答えた山里さんもかっこいいですが、このメールを送ることで番組を綺麗に締めることに貢献したハガキ職人すごいなと思いました。ラジオはリスナーからのメールでできていることを再認識する回でしたし、リスナーからのメールを受けてどこに到着するかわからない放送を毎回やっていたアルコ&ピースのオールナイトニッポンシリーズを思い出しました。
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20230124010000

Creepy nuts ANN 2023/01/23 
先週の終了発表からうって変わって、いつも通りのくだらない・楽しいラジオでした。鼻の治療をして終始鼻声の松永さんも面白く、2部感もありました。先週の三四郎のオールナイトニッポンでの番組終了への弄りを受けてのやりとりも面白かった。複数の中の良いパーソナリティが同時期にラジオをやっていると発生するこういったのりは、うちわもうちわで、それらのラジオを聴いている人間にはとても嬉しいし、面白い。私としては、菅田将暉・Creepy Nuts・三四郎のオールナイトニッポンが同時期に放送されているときに、それぞれのラジオでいじりあったり、ゲストで行き来したりしているのが非常に面白く好きでした。今後もどこかでそういったノリが起きるのを期待しつつラジオを聴いていこうと思います。
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20230124010000

くりぃむナンタラ 芸人が櫻坂46を遠隔操作!アイドルがお笑い無双に変貌ドッキリ! 2023/01/22
単純にお笑いクイズが面白かった。人間インストールという企画が乗っかることによって、その場の芸人のリアクションが楽しめるという2つの軸の面白さになっていた。奥村皐月さんとかを呼べば、インストールせずに同じことができそうでもある。
昔テラシマニアックさんが優勝されていた、お笑いクイズ王もまた見たいけど、その軸一個じゃ弱いからこういう企画になったのだろうか?くりぃむナンタラがまた深夜帯に戻るらしいので、またいろいろ企画のテイストも変わるかもしれないけど。
https://tver.jp/episodes/ep6ntgc56s

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?