赤信号はみんなで渡っても怖い

おばんです。

未成年飲酒だの芸能人の薬物騒動だの騒がしい昨今ですが。(堅苦しいですね)
そもそもルール違反てだめじゃない?
って話をします。

未成年飲酒に関しては言わずもがなですよね。
「若いうちから慣らした方がいい」
「俺の頃は飲んでたぞ」
「え?ノリ悪くない??笑」
そんな言葉でお酒を勧めてくる人が世の中には沢山いると思います。クソですね。

ルールはルールです。
守るために存在します。

そりゃ口に入れて飲んでしまえば案外飲めちゃったり、好きなタレントが飲んでたら飲みたくもなります。(なりました)
ですが、

ダメなものはダメなんです。

Q,なんで?どうして?普通に飲めるのに?

A,未成年は飲んではならない。と決まっているからです

ここで皆さんに質問をします。
「怒られるのは好きですか?」

好きなわけないですよね。少なくとも僕は嫌いです。怒られて気分いい人なんてよっぽど少ないと思います。

極端な話、未成年飲酒がダメな理由は
「定まったルールを無視して怒られないため」
これくらいの解釈でもいいと思います。

そりゃ健康被害だのまだアルコールが充分分解できないだの色々難しい理由はあると思います。

ですが、「飲まなければ怒られない」んです。
(この場合バレてないからセーフという理論は無視するものとします)

飲んで怒られて問題になるのなら、
飲まなければなんの問題もないんです。

まだ1度も満足に飲んだことの無いものに対して我慢が効かなくなるわけないですよね。

高校生が1度お酒を飲んだだけで停学だの退学だの自分の経歴に傷をつけてしまう話をたまに耳にします。
ところがどっこい、
その1杯を我慢すればあなたは品行方正清廉潔白模範生徒な訳です。

凄くないですか?たかがアルコールを我慢するだけであなたの世間での評価上がるんですよ?

「みんな飲んでる」
「あいつだって飲んでた」
「飲んでない方がおかしい」

それあなたと関係ありますか?
あなたの人生は未成年飲酒をした人を芋ヅル式に検挙する為にあるんですか??
誰かが飲んでたらあなたが飲んでいいことになるんですか?
(説教くさいですね、高校生の時の僕なら殴ってます)

一瞬いきがる為に付けられた経歴の傷のダメージは計り知れません。
「やめなさい」とまでは言いませんが、

「それダサいよ」

とだけ言っておきます。

ルール違反自慢でいきがってるやつは誤解を恐れずに言うとクソです。
自分の経歴に傷を付けて喜んでいる極度のドMです。気持ち悪いですね。(過度の物言いになりましたすいません)

薬物も同じです。
ダメなものはダメなんです。

やりたいなら止めませんよ、僕関係ないですし。

ですけども、

「それ堂々と人前で言えますか?」

人に隠して生きなきゃいけないようなことはやめといた方が最善だと僕は思います。

目指せ、品行方正清廉潔白模範生徒。

長い割に薄い文章でした。
説教くさい文面なので腹たっていいと思います。

ではまた。

《宣伝》

インスタ↓↓↓
https://www.instagram.com/pikuherutsu/

SUZURI↓↓↓
https://suzuri.jp/pic-hertz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?