見出し画像

「誰にも負けないこと」がない人生

お疲れ様です。oilです。
いきなりですが、皆さんは人に誇れるような「誰にも負けないこと」ことはありますか

今日は僕がずーっと出たいと思っているスポーツバラエティ「SASUKE」の出場応募書類の締め切りなんですが、僕はこの設問に答えることができずまだ提出ができていません

ないんですよね。「誰にも負けないこと」ことが。
特技や趣味ぐらいはあるんですけど、本当に”誰にも負けない”って自信を持って言い切れること。




こういうときにやってくる追い討ち



一体何を書けばいいものかと悩みながら、今日の午前中に会社で導入された新システムで正確診断テストを受けました。

80問以上の設問に答え、結果が六角形のパラメーターで表示されるのですが、僕の診断結果は平均の六角形をそのままなぞったような形でした。
狙っても出せないほどに平均値に近いその形は、ちょっと不気味なぐらい。


改めて見えてきた”自分の浅さ”



思えば、僕にはあまり尖った部分がありません。
勉強もスポーツも人付き合いも、ある程度はうまくこなしてきました。
2回の転職があり3社で社会人を経験しましたが、どの会社でも間を取り持ったり、バランスを取る役目を求められることが多かったです。

その時は、これは自分が物事を俯瞰で捉えられて、バランスの良い視点を持っているからこそできることだと思っていました。

けど、最近それは「僕にだからこそできた」んじゃなくて、「僕にはそれしかできなった」んじゃないかと考え始めています。


人に自分の意見や理想を押し付けたりしない、それを美徳だと思っていたけど、本当はそうじゃないんじゃないかなと。

ただ自分は調子こいてただけなんじゃないか、と気づいちゃったんですよね。



何か始めるなら今しかない



けど、そのことに気づけた今こそ、“誰にも負けないこと”を作るチャンスなのかも、と思い始めました。
noteで文章を書こうとすると、自分の内面にある想いと知らず知らず向き合うことになります

今このタイミングで、この事実に気づけて良かったと心から思います。

30歳になってから気付いてももう遅い、なんてことはないはず。
だって、今が残りの人生で一番若いんだから。



とりあえず今は”何もない自分”であるという事実を受け入れて、また0から始めてみようと思います。



何も中身ない記事だし、結局応募書類に何書くか決まってないけど。笑

いつか、「誰にも負けないこと」がたくさんある自分になりたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?