見出し画像

お盆がくるYO。

今年も関西に帰省するアラサー男です。
連休は最高。
でも、大混雑の東京駅は最悪です。
新幹線のダイヤ乱れまくり。

連休初日の方が混み具合がヤバそうなので今年も金曜の夜に関西に帰る選択をしましたが、全席指定席にならそんなに変わらなかったかもなぁ。

今日は、心なしか通勤時も人が少ない気がしました。金曜お休みにして連休伸ばす人も多いんでしょう。
また、みんな表情に少し余裕があるような。
やっぱり日本人って働き過ぎなんじゃない?笑

しかしながら、今年は連休に浮かれている場合ではないのですよ。
何てったって、SASUKE出場に向けてがっつり追い込める時期ですからね。

今回、休みが短くて4日間しかないんですけども。
いかに効率良く鍛えるかを考えておかないと。
休みの方が朝・夜分けてしっかり走り込めるので、やはり休みは良いですね。

いつも母親が出してくれる食事も脂質や糖質は少し避けて食べたりと迷惑をかけていましたが、今年は目立った制限はなくそうと思っています。

周囲を見ていて、食事制限というよりはしっかり食べてその分動く、食べた分も消費するか血肉していく、という考えた方の方がお盆中の自分にはハマる気がして。
平日は動ける時間が少ないので食事も制限する必要があると思うんですけど、土日は動けますからね。
むしろ、食べる分動かないとという自分自身のモチベーションに繋げていくように考えていきたい。

というわけで、今年はがっつり食べます。
待ってろよ、オカン。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?