マガジンのカバー画像

映画の感想

88
これまで書いた映画の感想をまとめてみました。
運営しているクリエイター

記事一覧

これが令和の恋愛純文学映画なのか?「恋は光」感想

なんか、意外と面白かったぞ。 恋する乙女は光輝く(物理) 実は、原作の漫画を少し読んでま…

oil
2週間前
27

ガッキーを美人に撮っちゃいけない、というとんでもない縛りプレイ。映画「正欲」感想

ある意味、高過ぎるハードルである。 分かり合うって難しい 僕は、結構この作品が好きでした…

oil
3週間前
22

2023年に観た映画 個人的TOP5

どうも。 今年の年末は自由に映画館まで行ける男、oilです。歩けるって幸せだ。 というわけで…

oil
3か月前
51

クズ男が様になり過ぎる男、菊池風磨。映画『もっと超越したところへ。』感想

これ、もっと話題になっても良かったんじゃないの? 4者4様のクズっぷりが最高 前田敦子・…

oil
1か月前
42

美しくて柔らかいけど、個人的にはあと一歩欲しかった。Netflix「パレード」感想

もうちょっとだけ感情を揺さぶってくれれば、傑作になれかもしれない。 長澤まさみ、坂口健太…

oil
1か月前
18

テンポ・ビジュアル・テーマすべて良し。最後だけちょっと残念な新世代ホラー映画「M3…

観たい新作もそんなにないので、今更ながらAmazon Primeで鑑賞。 海外ではTikTokでバズったこ…

oil
3か月前
21

2021年に観た映画 個人的TOP5

2021年に観た映画、全部で26本(映画館で観た昨年公開作のみ)。 まあ、少ねえなあという感覚です。 特に下半期が少なくて。最近仕事に忙殺されてエンタメをインプットする時間が取れていないので、来年は30本は観たいなぁ。 これじゃあ映画好きとは言えんですね。 全体が少ないのであんまり偉そうにランク付けするのもアレなんですが、一応備忘の意味も込めて個人的なベスト5を選んでおきたいと思います。 第5位 るろうに剣心 最終章 The Final「映画ってやっぱお祭りだよね?」と

ファンが待ち望んでいた、本当の続編。「ゴーストバスターズ/アフターライフ」感想

数年前にやってた女性バージョンの存在は頭から抹消しましょう。 というわけで、今日の映画レ…

oil
3か月前
25

心意気は買うけど、ハマり切れない。映画「#マンホール」感想

観よう観ようと思っていて、結局観れてなかったんですが。 Netflixで配信が始まっていたので、…

oil
4か月前
14

今ならYoutubeで観れる!Jホラーの最高傑作「リング」(1998)

よもや、この作品のレビューを書くことになるとは思わなかった。 今やネタにされがちな貞子で…

oil
4か月前
19

やっぱクリスマスムービーと言ったらこれよ。映画「ラブ・アクチュアリー」感想

毎年観ちゃうクリスマスムービー部門、堂々の1位。 ちなみに2位は「ホーム・アローン」です…

oil
1年前
35

初代の正統派令和リボーン。大傑作「ゴジラ-1.0」感想

すごかった。 山崎貴監督の集大成です。 令和に甦った正統派ゴジラ 国産ゴジラ作品が公開さ…

oil
5か月前
34

言葉だけで始まる恋もある?「ラヴ・アゲイン」感想

アメリカのラブストーリーによくあるタイプの作品ですが、設定が中々面白かったです。 主人公…

oil
5か月前
6

昼は会計士、夜は最強…ハリウッド版「特命係長」じゃん!「ザ・コンサルタント」感想

なんか、ちゃんとカッコ良いベン・アフレックは久々に見た気がするぞ。 という訳で、日本では「アルマゲドン」や「パール・ハーバー」でお馴染みのベン・アフレック主演のアクション作をレビュー。 公開は2016年なので、もう7年前。 全米ではそこそこヒットしたようで、具体的な公開時期は未定ですが続編制作も決定していますね。 まず、男が憧れる設定全部載せ、みたいな主人公像が良いですね。 昼は会計士として働いているが、実はかなり壮絶な過去を持っていて。闇社会では知られている存在である