マガジンのカバー画像

おかわりお願いします

34
素敵な記事あつめ。いつでもすぐにおかわりできるように。
運営しているクリエイター

#育児

育児とビールと雨の街

育児とビールと雨の街

先週の金曜日、ひさしぶりにやけ酒というものをした。

ふたりで乾杯しよう。そう言って買った冷蔵庫のプレミアムビールは、こんなふうに飲まれるはずじゃなかった。

* * *

その日はそもそも、ベースとなるコンディションが悪かった。

前週に続いてその週も夫は出張で、祝日だった月曜日の早朝から金曜日の夜中まで、まるっといなかった。

一度だけ、娘のいる時間にビデオ電話をつないだけれど、初日以外はこち

もっとみる
復職のことを考えると、どうにもモヤモヤが止まらないのだよ

復職のことを考えると、どうにもモヤモヤが止まらないのだよ

!今日のnoteは巻き込みモヤモヤを発生する可能性があります、ご注意ください!

昨日、久しぶりに職場である病院に行った。
娘の4月からの保育所の入所が無事に決まり、復職に向けて上司と面談をするためだ。

面談と行ってもそんなに堅苦しいものではなく、現在の家族の状況と、いつから、どのように働くかと、希望部署を伝えるための簡単なものだ。事務的な手続きも含めて、30分くらいであっという間に済んだ。

もっとみる
こころの雨

こころの雨

このところのお天気と同じように、ここ最近こころの中がどんよりとしている。
水分をたっぷりとしたためた雲は、いつでも降り出さんとばかりにそこにあって、何かのきっかけで直ぐに雨を降らす。

そして水を貯めた池が、あっという間に決壊を起こす。

 ✳ ✳ ✳ ✳ ✳ ✳ ✳

以前、ぽこねんさんが書かれていたこの記事を思い出して読み返してみたら、もう本当にそのまますっぽりと当てはまっていた。

そもそも

もっとみる