見出し画像

春、出かけない!

祝日。
今日も今日とて朝から晩までダラダラの限りを尽くす、ずっとパジャマ、ずっと着替えない、焼きうどんもポトフもパジャマのままで作って食べる、チョコもせんべいもパジャマのままでお召し。
眠けりゃ寝て、起きたきゃ起きての気ままスタイル、こんなことでええんか休日、と思うが家から絶対に出ないと腹を括ったので、見てるような見てないようなユーチューブを延々と垂れ流す、ゾゾタウンの荷物届く、開ける、新しいスウェット着てみてにこにこする、こんな40前の女がだらついてる情報聞かされて誰がおもろいねん、と思いつつもやっぱり書く、もう、これは、カルマちゅうかなんちゅうか。

友達が旅に出るというのでうらやましくて旅の情報を調べる、とりあえず国内、どこかに行きたいなと思うが何をどこでしたら良いのやら、暑いとこも寒いとこもあんまり行きたくない、とりあえず美味しいもん食べて温泉浸かりに行くかあ、とじゃらん眺める、究極の出不精なので全然決まらないし、首のあれこれで有給に余裕がなさすぎていつ行けるのかも定かではなく、そっと画面を閉じる、そもそもどこかに行きたいのだろうか、こんなに家にいるのに。
とにかく家にいたいのに。家にいたらいいやん。

最近牛乳がめっちゃおいしい。
これ読んでる人はいったい何を聞かされているのか、という気持ちになってると思うし、誰に何を言いたいのか自分でもちょっとわからないのだけど、これをぽちぽち入力している今も牛乳をぐいぐいのんでいる、おいしい。
え、それだけ?って思った人もいるかもですけど、それだけですし、それだけで何が悪いねん、やんのかこら、という気持ちです、寝過ぎて情緒が。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?