見出し画像

家王に俺はなる

20230225

土曜。休み。
朝から狂ったように掃除洗濯、来週の弁当の準備をする、おかずを作っては並べた弁当用カップにぶわーっと詰め、冷めれば冷凍庫、を何往復かする。
これでわたしの弁当は2分で出来上がるので休みにひいこらやる、弁当ブランクがかなりの年月空いていたが体が覚えていたので100点である、まじえらい、そんなこと誰も褒めてはくれないので、隣を気にしつつの最大ボリュームで、もげ子さん100点!と叫ぶ、わたしみたいなもんに100点をありがとう。

近所の銭湯に行く、ひさびさの銭湯、初めて行くところであったが噂に聞くいい湯であった。
まだ明るいうちに風呂に行くのはいいもんで、ファーとなり気分が良くなって自転車で遠回りして帰る、たこ焼きでも買おうかな、と思ったが焼き菓子屋が目に入って飛び込む。
焼き菓子をちゃんとした店で買うのはめちゃくちゃひさしぶりやったのでちょっと緊張した、カヌレってめちゃくちゃ上等なお菓子やねんなあとか思いながらシュークリームとサブレ買う。
まさかお菓子を買うようになるなんて。発酵バターが。使われているらしい。あらら。そら贅沢な。
ていねいな。

風呂に早く入ると夜が長くていい、しかし夜が長いと口寂しいもんで何かを口にずっと入れている、これはそろそろ昆布かスルメを口に突っ込んでおかないとえらい巨漢になるぞ、と不安がよぎり苦し紛れの筋トレしてみるも辛くなってすぐやめる。

明日イケアに連れて行ってもらえるので主要な場所を測りまくる。また物が増える。うれしい。
不便を楽しむ、みたいなゆったりしたことは不得意なので便利を作り出すために物を増やしがち、ミニマリストのひとって物欲どうなってんの?
ほんで不便ちゃう?楽しく過ごせてる?心配なる。
少しずつ快適になってゆく我が家、ものが増えていく、しかしながら完成までは遠い、なんということでしょう。

連ドラ一気見。
おもろいなあと思いながらうつらうつら。
家でだらつくのめちゃくちゃいいな、と思うのでやはり今後も引きこもることが決定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?