僕が誰かの誹謗中傷や悪口に加担しない理由

おはこんばんちは、ZAPPAでございます(`ω´)


みなさん、今の世の中、またどんどん新しいネガティブなニュースが流れていますねぇ。

4630万円誤送金とその受け取り男性のお話、とあるYouTuberさんの「ゆっくり茶番劇」商標登録に関するお話、どちらも多くの人を騒がす騒動となっております!



もちろん、その誤送金受け取り男性も、YouTuberさんも、大いに誹謗中傷、下手すりゃ特定班による個人情報特定も待ったなし、これがこの時代での世の流れと言えましょう(`ω´;)

え、僕はもちろんそんな誹謗中傷なんかに便乗しませんよ?(笑)

僕の場合は、これらのことに留意しているのでねΣd

  • 「少しだけなら」「みんなやってるし」みたいな、自分自身の気の乱れを作らないため

  • やり様によって、最終的に訴えられたりするのを避けるため

  • そもそも関係ない界隈や知らない世界について、あんまり文句を言う術がない

  • そもそもそんなことする暇があるなら、好きなことやためになることをしたい!

  • そのずるい人が、どんどん落ちぶれるのを黙って見てる方がよっぽど面白い(笑)


ゆっくり茶番劇」の動画を作っている人が、今回の件について文句や意見を言うのは、まぁ分かりますし、人には感情があるので、そらぁ怒りたくもなりますし、もともと東方Project好きな人も言いたいことがございますでしょう!

しかーし、人は十中八九が便乗するもの、特に関係ない人も文句を言い出したり、晒し上げようとしたり、そもそもその人たちって、例のYouTuberさんに親御さんでも襲われたくらいの恨みがあるのでしょうかねぇ?(`ω´;)



多分あの手の人だと、「今まで誹謗中傷してきた人たちを訴えます!」って手段も、否応なしに使うことでしょうし、僕らとしては、ゆっくり霊夢ゆっくり魔理沙の元のキャラを作った、東方Projectの創始者である「ZUNさん」の様に、「法律に詳しい人に確認しますね。」な風に、その手の専門と相談するのがいいと思いますΣd

まぁ、そこは我々一般市民が、そんな専門家さんと相談する金銭面的余裕があるかどうか、そこは置いときましょう(笑)



僕自身、ゆっくりシリーズは、ゆっくり実況、ゆっくり解説、そしてそれらがYouTubeのコンテンツとなる前から好きでした。

でも、別にそのコンテンツを作っている訳でもありませんし、その道の製作者でもないので、正直言ってこの件については、ただの傍観者として成り行きがどうなるか、ただただ指を咥えて見ています(`ω´)



それよりも僕は、今はまたノリに乗ってきた作曲活動で時間を使いたいし、まさに今初ボカロ曲のMV制作の様々な工程作りをしていますし、ゲームも筋トレも楽しくて、気にする暇もありません

でもその件、いよいよ特許庁が動き出すみたいなので、例のYouTuberさんがどんな目を見るか、正直そこだけが楽しみです(笑)



まぁそもそも、「ゆっくり」自体は、直接に東方projectと関係性があるわけでなく、「棒読みちゃん」みたいなツールを使って、霊夢と魔理沙のアスキーアートをモデルとした二次創作キャラにあてているだけなので、東方自体には特に有利となりそうな点って、僕には分かりません。

ところがどっこい、近年はオリジナルキャラに声を当てるタイプの「ゆっくり」もいっぱいあるので、その手の人たちにとっては大変でしょう!



僕自身も、この件については、「ただずるい」、「わざと異議申し立てできない時期に公表したんじゃなぁい?」、「もしかして炎上商法!?」と思っているので、他のみなさんが少しでも報われるのを祈りますΣd

悪が栄えたためしなし、神様はきっと見ていますよぉ?



みなさんも、この記事を見かけたならば、まずただの傍観者となってみてはいかがでしょう?(`ω´)

以上、だからいつもぼっちなんじゃないかとも思う僕でした(笑)



お知らせ欄

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー

このブログでは、日常的な日記の他にも商品のレビュー、ちょっとしたお役立ちな記事の他に、
投稿サイトへのアップロード楽曲

同人イベントでの頒布作品
様々な企画や企業様への楽曲提供作品

フリーBGMの情報
クラブイベントでのDJ出演

配信予定日

クリエイター向けのコミュニティの最新情報

これらの各告知も投稿しております。



【音楽活動について】


普段はこんな感じで遊び用から販売用まで、色々な楽曲を作っております!


YouTube


ニコニコ動画


SoundCloud


フリーBGM


楽曲のご依頼やDJの出演のお誘いは、下記のTwitter、メールアドレス、HP(詳しいお見積もりがあります)からお願いします。
Twitter https://twitter.com/zappa_great
MAIL zappagreat@yahoo.co.jp
HP https://zappagreat.wixsite.com/zappaworldilli


【DJ活動について】


こちらが出演スケジュールとなります

5月
まだ予定なし



【配信活動について】


YouTubeでゲーム配信をやっています

5月20日(金)21時頃、UNDERTALE Pルート編予定


たまに17LIVEでもゲーム配信をします

予定未定



【フリーランスや個人活動のクリエイターのためのコミュニティ(仮)について】


作詞作曲、イラスト、ゲーム、動画、プログラム、デザイン、こういったクリエイターさん達の活躍の場を応援するコミュニティを作っています!
Discordのサーバーがありますので、一緒に交流や情報交換をしませんか?



【製造に携わっている電動キックボードについて】


副業で携わらせていただいている電動キックボード、zero9zero10x、原付2輪としての保安部品も完備で、軽くて小回りが効いて、とっても素敵な機体なので、ご興味のある方は是非ともSWALLOW社のホームページへ!



今後も様々な情報をみなさんと共有をして参りますので、何卒よろしくお願いします!

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー



では(`ω´)ノチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?