見出し画像

一緒にやろうよ

オンライン線香花火、というゲームを知った。
もともとPCでは先行していたけれど、
最近、アプリもできた。

早速DLしてみると、これがとても綺麗で面白い。
ひとりで黙々と楽しんでいるもよし、
部屋に見知らぬ人がやってきて、一緒に楽しむもよし。

とにかく、不思議と癒やされるし、
火を付け合うところなんて、
誰が誰かしらないのに、楽しいのだ。

パートナーにそれを言った。
「すごく癒やされるんだよ。
 ふたりで花火なんてしたことなかったよね?
  一緒にやろうよ」
あからさまに、い・や・だ・と顔に書いてある。
「線香花火なら買ってきてやるから」
『どこでするの。する場所なんて無いよ?』
「公園とか」
『禁止されてるとこが多いです(却下)』

一回だけやろうよ、ということでDLしてもらって
やってみた。
同棲して初めてのオンライン共同作業ゲーム。
楽しい。なんか、嬉しい。
3本だけやって、終わった。

また出来るかな。この夏に。
次の夏が来るなんて保証はどこにもないから。

もう一回といわず、
夜中に布団で並んで横になって、
線香花火をしよう。
音は消してるから、静かな線香花火を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?