見出し画像

夏休みシャ二マスキャラダイマシリーズ和泉愛依編

所謂ギャル枠。でもここも一ひねりあるんだな~wこれがw
ということで今日は和泉愛依である

1.プロフィール

年齢 18歳
身長 162cm
体重 51kg
BMI 19.43
出身地 埼玉県
3サイズ B90/W58/H88
誕生日 8月2日
星座 獅子座
血液型 O型
利き手 右
趣味 友達と遊ぶ・最近の曲を聞く
特技 何時間でも電話できること
CV 北原沙弥香
ギャル埼玉県がち。なんでなんでしょうね


2.愛依について基礎

見てのとおり所謂黒ギャル(結構珍しい気がする)普段プロデューサーや他アイドル、友人と接するときは割と典型的なギャルである。コミュニケーション能力が非常に高く、友人が多い描写が多い。又冬優子とのやり取りを見るにオタクとのやり取りが理想的な「オタクにやさしいギャル」である。しかし一言でギャルと切り捨てるには勿体のないキャラですのでそこをこれから詰めていく。

画像3

3.伝説のモブさなぴー

愛依は先述した通りかなりギャル成分高めの娘なのだが彼女がステージでもその姿を見せるのか。実はそうではないのである愛依は極度のあがり症で(具体的な理由はまだ明かされていない。未回収の伏線の一つである)MCなどするとあがりすぎてまともにしゃべることもままならなくなってしまう。そういった問題を解決するためにプロデューサーが施した措置は「寡黙ミステリアスキャラ」である。これによりステージ上でしゃべることが少なく済むこれでストレイライトは全員ステージ上では普段と違った姿を見せることになる(おそらくそれがこのユニットコンセプトなのだが)あさひはステージに上がると憑依するように周りの声が聞こえなくなり普段の態度が消える。冬優子はステージ上でみんなに好かれる「ふゆ」の姿をとり、愛依はあがり症対策のミステリアス。
しかしこのアイドルの姿の愛依を快く思っていない愛依の友人がおり、本来の愛依ではない、プロデューサーに無理にやらされているといってプロデューサーと対立しようとした「さなぴー」という愛依の友人がいる。これは2周目PSSR【メイ・ビー】に出てくる。いわばただのモブキャラのはずなのに異常なまでにキャラが濃いものだから以降スレPの皆が愛依について話すときの常套句になっている。又、こちらには名前の表記はなかったが愛依のGRADに出てきた友人も勝手にさなぴーという事にされている。

画像1

クールもクール大クール

3.ギャルにおギャル

シャイニーカラーズにおいておぎゃりたいとか個人的願望は抜きにして誰が一番いい母親になれるかという命題においての自分の答えは愛依はいい母親になると思う。何を言っているんだという意見もあると思うが愛依はあさひに対する教育方針が冬優子とは違い割と怒りはしない。しかし、言うべきことはしっかりというし、あさひが何か問題を起こした時には一緒に謝りに行こうとしたり、全体がぢ合わせに終わるように場を調整することができる(WEDB等)愛依の家には兄姉愛依弟妹と結構な大家族でありそれ故子供の扱いがうまいのだと考えている。

画像4

あんま語られない気だアジェンダ283で結構ここ好き

4.ストレイライトの絶対的バランサー

前回の記事であさふゆに関して少し書いたが、ストレイライトがもしもあさひと冬優子の二人ユニットだったとしたら恐らくかなり早期の段階で崩壊していた。崩壊していなかったにしてもあまり関係は良好にはいかなかったと考えている。アンティーカにおける恋鐘のようになくてはならないユニットの柱であると考えているというかストレイライトは誰か一人が欠けただけで成立しないユニットだと思っている。あさひがセンター、冬優子がリーダーそして愛依がバランサーこれによってはじめて成立するユニットだと考えている。

画像2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?