見出し画像

夏休みシャ二マスキャラダイマシリーズ園田智代子編

チョコ先輩はー!ご飯をいっぱいたっべまーす!

1.プロフィール

年齢 17歳
身長 149cm
体重 46kg
BMI 20.71
出身地 千葉県
3サイズ B85/W56/H82
誕生日 2月24日
星座 魚座
血液型 A型
利き手 右
趣味 スイーツ店巡り
特技 たくさん食べられること
CV 白石晴香
身長がとてもちっちゃいどこにでもいる普通の女の子である

2.チョコアイドル園田智代子

園田智代子は普通で個性がないと自分で言っていた(周りが強すぎるだけだと思うが)。アイドル業界で生き残っていくために何か一つ強い個性が必要であるとデビュー前に考え智代子はその名前からチョコアイドルとして自らを売っていくことに決めた(智代子→ちよこ→チョコ)ほかのアイマスにも特定の食べ物にキャラを定めたアイドルもいるにはいるドーナツやパンやリンゴがいるのだが彼女たちと違う点としてはこれらのアイドルが元々その食べ物が好きでそのキャラになったが、智代子は外付けのものである(それはそれとして二袋くらい食べちゃうんだが)GRADチョコアイドルだけで売っていくのはどうなのかと問われることもあったのだが外付けではあるものの思い入れもあり、ずっと戦える武器としてチョコアイドルになったのである

画像3

3.園田智代子の主人公力

智代子からチョコの要素を抜くと個性がない。それについて迷走するコミュもある(他アイドルだったら滅茶苦茶曇るであろう内容をサポートコミュでやり、ギャグっぽくなる)しかし園田智代子からチョコの要素を抜くと普通、つまり歴代アイマスで言うところの真ん中枠赤の普通枠に当てはまるとは言えないだろうか。そもそも彼女がアイドルになったのは智代子の友達がオーディションを受ることができなくなり代わりにオーディションを受けて合格したという経緯でアイドルになった。又、彼女は本当に曇らない。本当に前向きで強い子であるその点も”赤”っぽいといえると考えている

4.感情が豊か

果穂の言っていたご飯をいっぱい食べますと言われているが凛世に個性について聞いた際「感情豊かなところでしょうか」と答えていた。確かに智代子は感情が豊かで四コマ漫画などにおいては顔芸枠にされている。
又プロデュース中の表情も非常に豊かで良い
口元がエッチ(H)になったりガチビビり顔だったりと見ていてとてもかわいらしいのでプロデュースする際はそこにも注目してみて欲しい

画像2

5.デブ枠なのか

いっぱい食べる描写があったり背が低かったりと智代子はデブとみられがちだが断じて違うとここで示しておこうと思う。彼女の限定カードかき混ぜたらミルク腹の部分だけ事前にチラ見せされていたのだがそのあまりのくびれに皆口をそろえて「う~ん…このくびれは甘奈w!」と言い多くのプロデューサーの予想を裏切った(後の世でもチラ見せの度にネタにされている)又、二次創作などで体力がないことにされがちだが実は持久力は夏葉のトレーニングのおかげでかなりあるので体力がないわけではない

画像1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?