見出し画像

自分に正直に生きるのが、楽しい

どうも。ベンゾーです。


日頃から思ってることがあります。

人からどう思われるかを気にしすぎな人って大変だなって。


「僕がこんなこと言ったら、あの人はどう思うだろう」

「昨日あんなこと言っちゃったけど、みんなどう思ってるだろう」

↑↑↑↑↑↑↑これ解決しない悩みです↑↑↑↑↑↑↑↑

だって人がどう思っているかなんて、わかりませんからね。

口では「気にしてないよ」って言ってても気にしてることありますよ。


解決しないと分かりきっていることに気力や時間をかけることほど馬鹿らしいことは無いですね。

そんな暇があるなら、うんこちゃんの動画の1本や2本見た方が良いです。


僕は相手がどう思うかなんて全然考えないです。

会話なんて、興味のあることさえ聞ければそれで良いんです。

興味の無い話が始まったら「ふ~ん」って言ってればOKです。


コツは「明らかに興味がない素振りをすること」です。

そうすれば相手も「あ、コイツ聞いてないな」ってなります。


逆に「そうなんだ!おもしろいね!(何の話してたんだろ?)」というリアクションを取っちゃうと、相手もグイグイ来ます。

グイグイ来られたら嫌じゃないですか?興味ない話なのに。


こんな話をすると「でも相手から嫌われちゃうかもしれないし・・・」っていう人がいます。

嫌われればええんやで。

別にみんなに好かれなくても、好かれたい人にだけ好かれればOKです。


「大事な人に嫌われたくない」って思うかもしれませんが、その程度で嫌われるなら大事な人じゃないです。

興味の無い話を「ふ~ん」って聞いてても、笑って許してくれる人と付き合えば良いです。

そういう人は、色んな面で頼りになります。良いパートナーになれます。


と、僕は思います。

周りの人のことなんて、なんにも考えなくて良いんです。

こんなnote書いてても良いんです。

読んでくれる人がどう思っているかなんてわかりませんからね。

でも、うんこちゃんの動画だけは見てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?