見出し画像

ほぼ日刊マーケ界隈ニュース (20/1/15):電通、テレビ番組・CM視聴者のスマホに 視聴後最速30分で関連広告を配信する「Celer STADIA」の提供を開始

1/15分です。今日もやっていきましょうー。


■ピックアップ■
・電通、テレビ番組・CM視聴者のスマホに 視聴後最速30分で関連広告を配信する「Celer STADIA」の提供を開始


■コンテンツマーケティング関連■
・検索1位の記事を日米で対決させてみた 日本のコンテンツ力の源泉は“武士道”の「義と勇」にあり


■ダイナミック広告関連■
・Criteoの調査で明らかになった、リターゲティング広告の正攻法


■デザイン関連■
・人間中心のデザインが促す「意味のイノベーション」とは?


■アドベリ/ブランドセーフティ関連■
・【事例公開】見られてこそ広告。グローバル基準で“広告の透明化”をリードする(P&G)


■マーケティング関連■
・テレビCMに比肩するブランド広告プラットフォームを構築-GumGumが目指す日本のデジタル広告市場の変革


・2020年、広告予算を増加する予定する企業は43.6%。注力したいテーマは「顧客体験の充実」「デジタルトランスフォーメーション」「OMO」


・あざかわ、レトロ映え、シンデレラノート 女子のイマドキトレンドワード10選/電通ワカモン×MERY


・レシート分析のWED、インテージと購買分析で連携


・今夏オープンのUSJ「スーパー・ニンテンドー・ワールド」の専用ギアがすごい。“チャリーン”できる「パワーアップバンド」詳細発表


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

5
web系広告代理店で広報やってます。物書きしたりバナー画像制作したり。 webマーケまわりのトピックスをほぼ日刊でnoteにまとめる #ほぼ日刊マーケ界隈ニュース をぽちぽち書いてます。 プロレス・アニメ・漫画のトピックスに偏りがち(ゴメン)
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。