機界戦隊ゼンカイジャー 第10カイ 「お昼も夜でもブルースカイ!」感想記事

今週も機界戦隊ゼンカイジャー 第10カイ 「お昼も夜でもブルースカイ!」の感想記事を書いていく

感想

柏餅を食べるセッちゃんから物語は始まる

まだ引きずってんのか!

カシワモチカシワモチカシワモチカシワモチカシワモチカシワモチカシワモチカシワモチカシワモチカシワモチカシワモチカシワモチカシワモチカシワモチカシワモチカシワモチカシワモチカシワモチカシワモチカシワモチカシワモチカシワモチカシワモチカシワモチカシワモチカシワモチカシワモチカシワモチカシワモチカシワモチカシワモチカシワモチカシワモチカシワモチカシワモチカシワモチカシワモチカシワモチカシワモチカシワモチカシワモチカシワモチカシワモチカシワモチカシワモチカシワモチカシワモチカシワモチカシワモチカシワモチカシワモチカシワモチカシワモチカシワモチカシワモチカシワモチカシワモチカシワモチカシワモチカシワモチカシワモチカシワモチカシワモチカシワモチカシワモチカシワモチカシワモチカシワモチ

前回負けたゴールドツイカー一味は金を払うことを覚えたようだ

相変わらずこっちの世界のお金の持ち合わせはないみたいだが

そんなこんなで今日の敵、マヒルワルドが見つかる

雑魚はゼンカイジャーに任せて追いかけるツーカイザー

一般人を人質に取られるも気にしないツーカイザー

まだまだゼンカイジャーの面々とは相いれない様子

それを見かねて、メガレンジャーギアを使用

メガレンジャーギアは発売中だぜ!

ジュランのシールドをサイバースライダーに見立てて見事人質を救い出した!

サーフィンしようぜ!光ネットの網を潜って!

時間なんて気にしない!気分は最高!

その代わりマヒルワルドには逃げられた模様

ゾックスの戦い方が気に入らない界斗に話を聞くと

弟たちを救うのが目的なので他は関係ないとのこと

画像1

SD(スーパーデフォルメ)トピアの呪いで弟たちはこうなったトカ

スーパーディフォルメはバンダイの商標

知らなんだ

東映のSDだとこの辺を思い出す

ゾックスの考え方も理解できるカイトは悩む

カイトも両親助けたいしね

でもシリアスにならないのがゼンカイジャー

なんか昼長くね?

みんな眠くてなんだかよくわからなくなってきている様子

時間も実質刻まれていないとかいう寧ろ時間操作系の怪人だ

確かにマヒルワルドの顔には時計が刻まれていたが

白目剥いたセッチャンの充電切れやブラジルも昼なことから様子がおかしいことを察したゼンカイジャー御一行

そのときすでに三日は継続していた

よく寝ずに起きれるな!?

俺は2時間起きるのが限界です

コメクイテー(昼寝したい)

この異変は宇宙にいたゴールドツイカーも気づく

太陽が4つあるからねおかしいね

それだったら時間が伸びるのはどういうこと

おかしくない?

そうはならんやろ

なっとるやろがい

そんな中地下道にいたマヒルワルドはゾックスに見つかる

また歌って踊ってるよ!この人

ダンシング攻撃で追い詰めるも周りの被害は気にしない様子

ここでカイトは決意する

ゾックスは敵を倒す、ゼンカイジャーはみんなを守る

それでいいじゃないかと

というわけで遠慮なく戦うこととなったツーカイザー

跳弾から人々を守りながら名乗るゼンカイジャー

真の意味で理解し会える日が来るのはいつになるのだろうか?

シンケンフォームとオーレンフォームに切り替えながら戦うツーカイザー

踊りながら戦うのはいいぞ!

車は壊すもの

今週はオーレンフォームでトドメ

超力スターナックル!

でも、ダイマヒルワルドが出てきて昼は終わらない

ついにキレたマジーヌ

ホンマ おこ案件

マジーヌたんかわいいよマジーヌ

占いには夜の神秘が必要だとか

眠いながらも戦うゼンカイオーブルマジーヌ

おはようございます!

太陽を暗闇で覆うもマヒルワルドも発光

それをサングラスではなく日食グラスで対抗

サングラスでは太陽は見てはいけないからね

そしたマヒルワルドは倒されみんなその場で寝てしまいましたとさ

来週は鬼ゴッごだ!

最後に

助ける方も一生懸命なら助けられる方も一生懸命

歌い踊りながら戦う

ここだけみるとシンフォギアですね

ツーカイザーが出れるのはいつになるのか

それを楽しみに寝ます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?