見出し画像

【ウマ娘】ロイヤルホストVSサイゼリヤ

サイゲームスウマ娘プリティーダービーやってますざむです

えー、拝啓サイゲームスさん
チャンミの真っ最中に次のチャンミの発表ですか
犬の散歩中に新しい犬飼うみたいなもんやん
あ全然ちがいますかそうですか
敬具


トーキョーマイル。春・晴れ・良場ね

現段階で強いと言われているのは水マル・ブルボンヌのいつメンに加え
極制服キングとかが話題になってるようですね
本来はマイルと言えばのタイキやフラワーも強いはずなんだけど
今のシナリオだと中距離Eがどうにもネックらしい

ほなタウラスの話いきまっか

まずラウンド1の2日目の話から行きましょうかね
とはいえ初日に通過も決めてたので
ちょっとしたお戯れというかお試しという事で


逃げ3丁で出てみました

てか逃げシスやなコレ

水マルはタウラス用にギアカスタムしたのが何人かいるにはいるのですが
結局アリエス杯の時の水マルが一番強そうって事で入ってもらいました
例によって皐月賞への想いを背負ってますね
ちなみに中距離Aです。
それでもごっさ強いんですこのごっくんボディ

で、結果はというと

めっちゃ勝つやん君

これはもしかして・・・
あるのか?逃げ3編成・・

なんと15戦出して6勝

逃げ3最高や!後ろ脚質とかいらんかったんや!

というわけでね

以上がラウンド1の話

こっからラウンド2の話です

ラウンド2も逃げ3革命を巻き起こすべく
水マルを新たに育成する運びとなりました
さすがにラウンド2も中Aの使いまわしマルゼンで行くのは厳しかろうという話でして
何回か育成して上振れ引いて出来上がったのがこちら


ギアカスタム失敗


中距離S引いてステスキルもなかなか盛れた
紅焔ギアさえ継承できてれば完成だったのだが
こんなんばっかやなオレ

それでも中Sある分、使いまわしマルゼンよりは強い・・か?
と半信半疑ではあるが
ラウンド2スタメンに抜擢する事になりました

もうアレですね
始まる前からニヤニヤが止まらないっすね

「あ~相手の顔見てぇ~
ちょw逃げ3丁かよwギア出せねえw
とか言いながらババちびってるやろなあ(ニチャアアア)」

致死量のキモさですわ

えー、ハイ
前置きはこの辺にしといて

レッツパーリィ!


ブリッ(脱糞)


ひぐっ・・そのっ・・調子乗って・・・
誠にっ・・・申し訳っ・・ゥンハハァン!!
我が県ノミナラズ!ア゙ア゙ア゙ア゙アァン!!!
世の中を!ゥ変エダイ!オモテ!!!
命がけでッヘッヘエエェエェエエイ!!!
そのっ・・・スンマセンしたっ


ラウンド2でも逃げ3革命を起こすべく出撃させた逃げシスですが
見事にシュラク隊なみに爆散という結果になりました

ギア積めなかったとはいえ水マルお姉さんならやってくれるだろうと
信じて送り出したわけですが

これが誤算でした



いかんせん前に行く能力の非常に高いごっくんボディさん
ブルボンヌとアイネスを尻目にめっちゃハナ取ります

そうなると何が起きるかと言うとね


こうなるんスよ

なんとカギとなるスキルを互いに潰しあうというね
カメラ止まったあと逃げシス大喧嘩ですねコレは

「ちょっとぉ~しっかり付いて来なさいよ~私がアナタくらいの歳にはねぇ?」
「異臭を確認、加齢臭との解析結果」
「あーもうケンカはやめ・・あっえーとバイトの時間なの!」


・・

オレ怒られる?


まさかの人生初の創作SSここで書くとは


なんの話やネン
という事でね

結局逃げ3はあきらめて2人で良かろうという判断になりまして

最低限がロイホのマルゼンお姉様には休んでいただいてね
サイゼで喜ぶ娘と名高いオグリの出番となります

そして引いた上振れ育成がこちら


ええのが出来た・・のか?
切れ者引きましたが取るスキルが本当無くて
強いスキルも弱いスキルも食っちゃう雑食になりました
これはこれでオグリっぽいかも
タイミング次第でミラクルランの妨げになる恐れもある一番星も取るという

んーステ微妙だし金スキルあらへんしアカンくね?
って思われたかもしれませんが




サイゼ最高や!ロイホとかいらんかったんや!

というわけでね
ロイヤルホストVSサイゼリヤの戦いをお届けしました

そこなん本題
ちがうよね

えーっとまあ
なんやかんやラウンド2通過したのでOKという事でいいッスかね
ほな寝ます

ちなみに私めのおうちの近くにあるのはガストです
マルゼンお姉さん連れて行くとどうなるんでしょうね

ではまた

ミラノ風ドリアばんじゃーい!!!(やけくそ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?