見出し画像

baby and mother pinky ring with Peridot

「いまのちいさな手と指を忘れたくなくて」

この8月に1歳のお誕生日を迎えるお子さんの「いま」を残すような指環を、とご依頼いただきました。そんな、お子さんの成長の記録をするように、親指のサイズに合わせてお作りした18金イエローゴールドのベビーリング。ちょうどお母さんの小指のサイズとピッタリなので、ピンキーリングとしていつも身につけられる指環となりました。

指環には、誕生石のペリドットを入れて、リングの周りにはつぶつぶのミル打ちを施しました。古代エジプトでは「太陽の石」と呼ばれ、暗闇を希望の光で吹き飛ばし、「明るい未来へと導く石」とされるペリドット。夏の暑さに負けずに、元気にみずみずしく潤うオリーブのような爽やかで穏やかなグリーンです。

青く広い海のような大きな愛に抱かれ、ゆらゆらと波にゆだねるような心地よい安心感。ちいさな手を包むお母さんの手の記憶が、うつらうつらといねむりする夢にしっかりと刻まれますように。

大きくなったら、こんなに小さかったんだ、とびっくりする時を楽しみに。ちいさな指環にまつわるお話が、笑顔に包まれる時間となることを願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?