見出し画像

birth stone baby ring and mother ring with Sapphire

9月に1歳を迎える娘へ、初誕生の記念となるベビーリングとマザーリングをご依頼いただきました。誕生石のサファイアをお揃いの石にして、お母さんはブルーの深い海のようなサファイアを、娘のベビーリングには夕日のようなあたたかみのある輝きのオレンジサファイヤを選ばれました。素材はおふたりとも10金のイエローゴールドでお作りしました。

夏のまぶしい輝きや、どこまでも広がり、青々と抜けるような海に打ち寄せる波音。そんな気持ちのよい爽やかな景色が思い浮かぶような名前の女の子。名前の印象から、青かオレンジをイメージしていた、というお母さんの言葉にぴったりのふたつのサファイアの指環となりました。

母なる地球が海に包まれ、支えられているように、ご家族の深い愛で満たされて。すっぽりとマザーリングにおさまる小さなリングを見ていると本当に抱きしめられているような。

お嬢さんが指環をお母さんから手渡される二十歳になった時、今と変わらず、心踊る夏を運んでくれるような、ハツラツとした笑顔で手から手へ。たくさんの想い出の詰まった指環とともに、そんな日が来るのを私たちも夢見るような思いです。

マザーリングにすっぽりとおさまる小さなベビーリング


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?