見出し画像

【汚れてない?】メガネの鼻あて交換のススメ!

突然ですが!

あなたのメガネの鼻あて汚れてません?

多くのメガネに付いている鼻あてって、金属の周りにシリコンのパッドがついてる鼻あてだと思いますが、あれってめちゃくちゃ汚れますよね。

常に肌に触れてるから汗とか脂とかで汚れちゃうんですよね…。
女性のメガネだと、ファンデーションが固着してたり…。

ひどい人だと鼻あての中が緑色とかになってますよね。
あれ、カビじゃないですよ。安心してください。
金属から出る、緑青(ロクショウ)というサビみたいなものです。

まぁ悪くないものだとしても、汚れているのは気持ちが悪い!
洗っても取れないし、交換しちゃいましょう!

せっかく交換するなら、汚れにくいチタン製の鼻あてにしませんか?

↑わたしのまるまる一年間使ったチタン製の鼻あてです。
全然汚れてないのがお分かりいただけますか?
シリコン製だときっとこんなキレイな状態ではないはずです。

交換自体は非常に簡単で、プラスネジを外して付け替えるだけです。
手持ちのメガネは2つともチタン製鼻あてに交換してしまいました。

チタンって硬いから痛そう!と思われるかもしれませんが、メガネってそんな重い物じゃないので心配ないですよ!
あと、お高いメガネを買うと最初からこのチタン製鼻あてだったりします。

鼻あてって、目から近いので意外と見られているかもしれません。
ぜひ交換してみてくださいね。

ちなみに、眼鏡市場にいけば鼻あては無料で交換してくれますので、「チタン製じゃなくていいからキレイにして欲しい!」という方は眼鏡市場へGO。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?