見出し画像

【日本じゃ買えない!】安くてオススメ!フランス土産!お菓子編

海外旅行のお土産ってもらうと嬉しいですよね!
私も出張の多い職場なので、国内外問わずお土産をもらう機会が多くあります。
なかでも海外のお土産ってなかなか行けない分とっても嬉しいものです。
でも、もらったお土産がコストコとかカルディでも買えるじゃん…みたいなものだとちょっと残念です。

そこで、私がオススメする日本では買えないフランス土産をご紹介します!

①キットカットボール
あのキットカットがチョコボールサイズのかわいいボール状に!

チョコレートも普通のキットカットよりも硬めで、日本のものとは違った味わいで非常に美味しいのでオススメです!
量も多いので共有スペースなどに置いておくお土産として良いのではないでしょうか?
スーパーで購入することができますよ!

②フェレロのヌテラ ビーレディ(Ferrero nutella B-ready)
日本でも大人気のスプレッドであるヌテラがおいしいお菓子に!

ヌテラが硬めのウエハースに入ったおいしいチョコバーのようなお菓子です。
狂ったようにヌテラを塗りたくっている方、少なからずいらっしゃるんじゃないでしょうか?
私もヌテラが大好きです。

③キンダーのブエノ(kinder bueno)
フランスではCMもやっているくらい有名なお菓子です。

機嫌の悪い人にこのチョコバーを渡すとニコニコになる!という日本のスニッカーズのようなCMがフランス現地で放送されています。
チョコの中にサクサクしたウエハースが入ったおいしいチョコバーです!
フルサイズのものと、小さいファミリーパックのものがありますのでばらまき用にもオススメですよ!

④ハリボーのグミ

え、日本でも買えるじゃん!と思った方もいらっしゃると思いますが、フランスには日本未上陸のハリボーがたくさんあるんです!
私のオススメはこのイチゴ味のグミです。
このビビッドなカラーがそそりませんか??
この記事のトップ画は、フランスのスーパーのグミ売り場です。ワクワクしません?

⑤チックタックのタブレット菓子(tictac)
見た目がカプセルのお薬みたいなかわいいタブレット菓子です!

シトラスミントとオレンジのような普通の味のものから、味が変化する珍しいものまで豊富なラインナップがあります!
かわいいし、おいしいので自分用のお土産にもオススメですよ〜!

また、記事とは関係ないですが、快適な空の旅にパーカーはいかがですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?