本当の戦士には剣などいらぬ

ヴィンランド・サガ

今更ながら、漫画原作が好き過ぎて、アニメ化は嬉しかったものの、失望するのが怖くて見れなかった。

ちょろっと見始めたら止まりません。
ほぼ原作通り忠実に丁寧によく出来たアニメ。

漫画の表現でカッコいいところと、
アニメの表現でカッコいいところの違いを楽しみながら見てる。


やっぱりトールズは名言製造機だ
なんてことを思いながら台詞を反芻

「お前に敵などいない
誰にも敵などいないんだ
傷つけてよい者などどこにもいない」

「こんな剣(もの)に頼らざるを得んのは
オレがまだ未熟だからだ
本当の戦士には剣など要らぬ」


まじでシビれる。
男が惚れる男。


漫画原作8巻分をアニメ24話で。
8巻までの展開は神懸かり的な面白さです。
(そのあとも勿論おもしろいよ!)
未読の方は是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?