20220417 「ターゲット1900」

私はターゲット1900を読んでいる。
大学受験の頃、周囲の生徒の多くが持っていた単語集だ。
当時、私は違うものを使っていたので買わなかった。
英語で書かれた文章を読めるようになりたいと思って購入してみた。
ビジネスや経済など、ジャンルを絞って単語を覚えたほうがいいというのは、もっと先の話だ。
基本的な単語を覚えることは、必須な気がしている。
読んだ単語とその訳を、雑ノートに書き写している。
じわじわ、じわじわ英語が読めるようになったら楽しい。
そう、楽しいっていうの大事だ。
楽しいところには、行きたくなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?