見出し画像

アラサー2人が夫婦でワーホリ!がワクワクするわけ



はいさ〜い!ウチナーンチュ夫婦、ざきふぁむです!

沖縄といえば、「ウチナータイム」「なんくるないさ〜精神」が心地よいの〜んびりとした島ですよね。いい島です(^^)

そんな環境で育った私たちですから、もちろん「なんくるないさ〜」精神が根深く存在しているわけです。それに加えて「ゆとり教育」にどっぷりと使っていますから、もう最強です。

『やると決めたらやってやる!失敗してもなんくる〜よ!やろっ』

はい。すばらしく行動が早いですね。笑


私たちは今年7月〜夫婦でワーホリ+海外旅行をする計画を立ててますが、それが決まったのも本当に一瞬でした。


「俺、ずっと海外行きたかったんだよねー。(大学の頃行きたかったけどお金がなくて行けなくてさ〜)」
「え!そうなんだ!!私もずっと行きたかった。他の国に住んで見たかった。観光とかじゃなくって、働いてどっぷりその国の生活とか文化に触れたいなって思ってて、海外協力隊でもやろうか考えてたんだー。」
「え???それまだ本気??」
「え、、、結構本気。」


、、、、そしたら、、、
    、、、行っちゃう、、、!!!?

行こ!!!!



はい、決定。

会話時間たったの5分。笑


こう決まって、仕事退職の手続きとか進める中で、やっぱり周りからいろんな声が飛んでくるんですね。
「まだ今の仕事の経験年数が少ないから、もう少し経験を積んでからやめた方がいいと思うんだけど。」
「2人で行くの?すごすぎ。思いきったね。」
「海外から帰ってきたときどうするの?大丈夫??」
etc…


心配してくれてありがとう。


でもですよ、私たちにとって、2人で海外での生活を経験するメリットがたくさんあって、それが多少の不安や恐怖を勝っているんです。ワクワクです。


簡単にまとめるとこんな感じです・・

↓ 


1.世界中に友達をつくりたい!
2.多くのことを経験したい。
3.失敗を踏み台にすればそれは全て成功に変えられる。
4.見識を深めたい。異文化理解を深めたい。
5.自分で稼ぐ能力を身に付けたい。
6.日本語以外の語学力を習得することで世界が広がる。
7.人生経験や生きる楽しさを子に伝えたい。


一つのことを継続してその道のトップとなった人生は素晴らしい。でも、多くのことに挑戦して苦労も幸せも経てきた人生もそれはそれで味があって面白いです。どのような人生にときめきを感じるか、それは人それぞれだとは思いますが、自分の心が惹かれる道を進むべきだと思います。

それに、今の時代「安定」を保証してくれる仕事は数少ないです。いざ危機が訪れた時、自分を守ってくれるのは自分が持っている知識や能力だけなんです。それらがなければ、私がもつ商品は肉体だけ。身体を動かすことでしか収入を得られない現状から抜け出すことも困難となるのでは、と思います。


現代は「情報の時代」と言われていますが、今の私は若干時代に遅れています。そしてこれからは「信用の時代」。これ以上時代に乗り遅れることはできません。そうなることこそが恐怖です。


アラサー夫婦、時間とお金を自己投資できるラストチャンス!!??

この機会を生かすも殺すも自分たち次第。
毎日学習して考えて話し合って、未知の世界だから遠回りばかりしているけどそれでも楽しく協力しながら切磋琢磨しているわけです。


まだ実りの少ない人生ですが、これからの私たち夫婦・ざきふぁむの未来がどうなるのかワクワクで仕方ないんです。


そして、少しずつでも、困っている方や支えてくれている周りの皆様の支えになりたいと思っています。

みなさんの毎日がワクワク増し増しとなりますように💓


この記事が参加している募集

私のイチオシ

よろしければサポートしていただけると嬉しいです😆皆様にどんどん還元していけるよう、大切に使わせていただきます!