見出し画像

幸せが幸せを呼ぶ

何々があれば、幸せなのになって願っている人は多いと思う。

お金があれば、仕事があれば、恋人がいれば、家族がいればって感じで、願っている人は多いと思う。

確かに、お金があれば、自由に生きられるし、恋人がいれば、寂しくないだろう。

ただ、それが絶対に幸せなのかって言ったら、人によっては、結果的には、言えないように思える。

それは、幸せを感じていないから。

そして、神様に与えられたもの、生い立ちや容姿、人間関係など、その人に与えられた運命みたいなものがある。

そこに不平不満があり、今の自分を否定して、幸せになろうとするから。

だからこそ、幸せを感じるのだ。

与えられたもの。今の自分で幸せを感じるのだ。

そうすると何で幸せなの?

何に幸せを感じるの?

って聞かれるかもしれない。

そして、自分にも自問自答するかもしれない。

もうその時点で、幸せを感じていないという事。

与えられたものに不満があり、自分を否定している事になっている。

まずは、幸せだなって呟いてみる。

そこから始めてみよう。

理由も原因もない。

ただただ、幸せだなって呟いてみる。

そのうちに、当たり前も感謝出来るようになる。

気持ちが楽になっていく。

そして、自分の変化に気づいていく。

だから、今までなら些細な事でも、幸せを感じる事が出来るのだ。

だからこそ、幸せが幸せを呼ぶのだ。

人生上手くいかない事は多いだろう。でもそんな時でも、自分は幸せだって思える自分でありたいし、あなたにも、そうあってほしい。

大丈夫。心配しないで、あなたは幸せだから。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?