見出し画像

考えるのではなく思い出す

自分が思っていることって、あたかも自分の考えのように思えているのだが、大概は、他人の考えや教えによる所が多いように思える。

本当にやりたいこと、望んでいることは、自分の中にある。

というか、自分の中にしかない。

だから、自分に嘘を付き、我慢して他人に言われたことを考え、行動したところで、満たされることはないと思う。そして満たされないどころか、自分の思いが悪い方悪い方に引き寄せられ、不運や不幸を引き寄せていると思えてならない。

すぐには、現状を理解して、受け入れることは難しいだろう。なぜなら、その考え、生き方が自分の人生と思って生きてきたし、他人に支配され、自分ではどうすることも出来ないと早くから諦めてしまった生き方が染みついてしまったからだ。

でも、本当の自分がいると知った今、生きてきた自分の間違いが沢山あると知った今、気づくことが出来たことに感謝し、改めて自分の人生を生きていきたいと強く願っている。

ふと、浮かんでくる感情は、今までの自分の生き方を反映するように、暗いネガティブなことが多い。でもその感情は、本心ではないと今は気づく自分がいる。

だから、その暗いネガティブな感情は、すぐにヤメるようにする。そして、自分がいい気分になる、心地いい気持ちになるような明るいポジティブな感情、思考に変えることから始めようと思う。

だからこそ、考えるのではなく、自分の中の本当の自分を思い出して生きていくことを心がけていきたい。

そう願っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?