楽しい気持ち

何事も楽しい気持ちでやりたいし、楽しい気分で過ごしたいとも思っている。

ただでさえ、世の中、不安を煽るようなニュースで溢れかえり、楽しい気持ちになんかなれないご時世だ。楽しい気分でいようものなら、話題も人の悪口や愚痴が中心になっている。

だからこそ、楽しい気分や気持ちを大切にしたいと思っているところだ。嫌な気分でいたところで、いいことは起こるはずもなく、思った通りの出来事を引き寄せるだけで、ますます嫌な気持ちが増すといった悪循環に繋がると思えてならないと日々過ごしている。

楽しもうと思えば楽しめるものは、たくさんあると思うのだ。これだけインターネットが発達し、色々なデバイスもある。楽しい食事だって家でも出来るし、家族がいなくたって、恋人がいなくたって、楽しもうとするなら、いくらでも出来る環境はあるはずだ。

だから、その楽しい気持ちや気分を大切に、意識しながら過ごしていこうと思っているし、本当に願っている。

物事じゃない、人でもない。ないから楽しくないのではなく、どう楽しく感じるのかが大事であって、そのことは、勘違いせずに生きていきたいと思っている。

人生、楽んだもの勝ちだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?