見出し画像

自己認識と第三者から見た自分(前編)


案外あっという間にゴールデンウィーク終わってしまいましたね〜
こんなに何もしないゴールデンウィークは最初で最後かもしれません(笑)
緊急事態宣言も5月いっぱいにまで延長され、まだまだもどかしい日々が続きますが頑張っていきましょう!


今回のブログは2部構成でお送りしたいと思います。
今色んな意味で時間がある中で自分自身とはなにかについて考えてみました。
そこで私の中で疑問が生まれました。
私は周りの人達にどのように映っているのだろうか?
 "自分が思う私"と "他人が思う私" そこにはどんなギャップがあるのか??
インスタグラムのストーリーで私のひょんな事から思いついた質問にご好意でご回答いただきました。
ご協力くださった皆様、心から感謝申し上げます。
ありがとうございます!!

2部構成にした理由としては前編に私が思う私、すなわち自己評価について書いて、後編に皆様からいただいたご意見をまとめていきたいと思ったからです。


『自分から見た私』

・こだわりが強い

・有言実行
・感謝の気持ちを忘れない
・他人に優しく自分に厳しく
・探究心旺盛


まとめると大きな柱はこの5つかなと思います。
この中でも特に自分らしいのは"他人に優しく自分に厳しく"だと思います。
今回は自分の長所のみになってしまっていますがご了承ください(笑)


次回は皆様からいただいた意見を集計し発表したのち、自分が思う自分と比較していきたいと思います。

少し短い気もしますが今回はここで終わりたいと思います。
次回もお見逃しなく!!!!!!


Tschüss! bis gleich👋👋

#海外生活 #女子サッカー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?