仮想空間シフト

今読んでる本のタイトルです。
コロナの影響でIT化の加速と、物理的な接触のリスクが高まることで、
東京一極集中から地方分散が起きて、ビジネスは仮想空間が主な場になるという内容です。

読みかけですが、思ったことを忘れないために書きました。
私は今埼玉県在住で職場は東京です。
高知県に両親の実家があって、父方の家は空き家です。
そこに移住して働けないかなというアイデアが浮かんできました。

これを通勤電車で書いているくらい、まだまだリモートワークが浸透し切れてないので、簡単ではないです。

実現するための条件や資金なんかを考えてみたいと思います。

高知はいいところですよ。自然豊かで人もフレンドリーです。
若い頃はよく帰っていたのですが、自然と自分も土佐弁っぽくなってました。
食べものもお酒も美味しいし、夏のよさこい祭も最高です。
コロナが落ち着いたら様子を見に行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?