スマホに依存しない1日。

昨日、ふと「今から24時間スマホに依存しないぞ!」と何故か思いたった。

スマホに依存しないと言っても電源を落として全く利用しない。という訳ではなくて

無駄にSNSを見たりYouTubeに暇だからと言って永く使わないと決め、調べたいことや必要なLINEの返信、軽くSNSを見るなどのみに使うようにしました!

私が今日1日できたこと

[積読していた本を読む]
夜食Cafeマカンマランを読みました。
感想は昨日のnoteを見てください^^*

[yesterdayを観る]

私は映画を見る時、スマホをいじりながら観ることが多いので内容がしっかり入ってこなかったり、別のことに興味が薄れてしまうことが多かったんだけど、スマホを見ないでじっくり集中して映画を楽しむことが出来ました☺️

[部屋の大掃除をする]
昨日、部屋になんと素早くて黒光のする気持ちの悪いやつが出てきました(名前を出すのもおぞましい。)
殺虫スプレーをかけたが奥の方に逃げてしまい死んでいるか確認できなかったため、これを機会に見えないところもしっかり掃除しました🧹

掃除することで自分が掃き溜めのようなところで悠々と過ごしていたことに気づく(^◇^;)

ほこりの山や虫の死骸やらいつのかわからないお菓子(恐ろしい:(;゙゚'ω゚'):)

やつが出てきたことは悪い出来事だけれど、ちゃんとしっかり掃除する機会になったから良かった🌼

これからは定期的に細かいところも掃除する💦

今日のスマホの利用時間は1時間41分!
普段、一日中スマホを手放せず観入ってる私からしたらこれでもかなり少ない方😅

スマホをいじらないことでその一つ一つの作業に集中できたり、深く考えることができると思う!
最終的には大事な用事と調べ物以外は使わないようにできたらいいな😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?