こういう時に私は頭痛が酷くなる💦

頭痛って、何故かこれをすると酷くなるって言うのがあるんですよ。頭痛持ちさんだったら理解できるかもしれません。

もし頭痛持ちさんなら一緒にこういうことしてないか、確認しましょう。もしお子さんが頭痛持ちの親御さんがこの投稿を見ていたら、ぜひお子さんの普段の様子を確認してみてください。

己への戒めでもあります…笑

それではスタート
・集中しすぎている。
何時間も同じ勉強、ゲームなど、ずーっとなにかに熱中し続けている。まぁできることがすごいんですけどね。普通に地獄への扉ですよ

・体勢が変わらない
こいつ動かないなぁって人いません?ずっと同じ姿勢。そういう人に限って猫背っていうね。

・肩が上がっている、猫背、骨盤が寝ている、重心が一方にある
いわゆる整体で言われる良くない姿勢の代表格ですよね笑
ちなみに私は丼を肩が上がらずに食べることできません。よく言われます意味がわからないって。

・冷え性
冷えは諸悪の根源ですからね。

・無理しがち
まだいけるか、何とかなるかの精神で動く人、私と仲間ですね。頭痛酷くなる一方ですよ。というか、頭痛普段ない人が頭痛がいきなり出る理由だと思います。
頭痛持ちさんじゃない人ほど注意かなーって思います。

・病みがち
精神的にくると頭痛出るのあるあるなんですよね。で、恐ろしいのが頭痛辛いって思えば思うほど頭痛が酷くなるという地獄。

・天気悪いと頭痛あるってわかっているのに天気が悪い日に活動する
これはさすがに自分を理解した方がいいやつで笑動けない日が分かっているならそこに予定入れちゃダメなんですよ。遊びの予定を天気予報悪い日に入れるとか、本当に良くないですよ(自分がそうだった。)

・寝不足疲れすぎ
普通に私。
今私がこの生活をしていて頭痛が出ていないのは普通に、日だまりショットっていう頭痛整体のおかげだろとしか思えない。頭痛ある時にやってた時は死んでました本当に。

こんな感じですかね。
お互い気をつけましょうね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?