見出し画像

大阪のペンミーティングに行ってきたよ💗💎

大阪に行ってきました。ど平日に…。
大好きなアイドルのペン(ペンは韓国語でファンという意味です。)ミーティングに行ってきました。

1人で軽く観光もして、大親友にも会いに行くことが出来て、個人的にはすごくいい旅行になりました。

大阪は何度か行っているのですが、大抵USJのために行くっていう感じで。あんまりまともに大阪の街を歩くっていうこともなかったので、今回初の街ぶらしてきた感じです。

とにかく大阪って1箇所に人が集まっているイメージで。
同じところに大量に人がいて、とにかく人が多いっていう感覚があるんですよ。

東京は人多いですけど、バカ広い迷路みたいになってるおかげで、分散してる感じがしたんですよね。名古屋は普通に圧倒的に人少ないです。

大阪で歩くの、結構人かき分けなきゃいけなくて、しんどいかもって思いました笑

鶴橋に行ってきたんですね。
コリアンタウン。
めちゃくちゃ美味しそうで何もかもが。
でも1人だったんで、キンパだけ食べました笑

ペンミーティングは、もう本当に最高で。
オタクとしては万々歳!
二日参加したんですけど、二日とも別の良さがあって良かったです。

Carat棒っていうペンライト振って、双眼鏡覗いて、本当に楽しかったんですけど、何より楽しくて嬉しかったのは、掛け声解禁ですね。

コロナのせいでなんのライブに行っても、なんのライブをしても、コールアンドレスポンスはしちゃいけないし煽ってもダメだったわけじゃないですか。

自分もライブをやる側の人間だから、声もなく、手だけあげてるお客さん見るのは割とシュールで笑

コロナがようやく落ち着いてきて、何もかもが解禁になったおかげで、マスクはしてましたけど一緒に歌ったりすることも出来て本当に嬉しかったです。

でも、ここから頭痛ルポライター的視点で中身を見てみるんですけど。長丁場だし、暑いし、ライブって頭痛くなりがちなんですよね。あとは、双眼鏡なんか見てたら酔いますしね。普通に。

双眼鏡酔いはどうしようもなかったんですけど笑笑それでも、頭痛がなくライブいけてるんですよね。割とハードな日程を自分に課してたにもかかわらず、頭痛くなかったんですよ。

頭痛がなければ、こんだけアクティブに動ける、これが事実なんだろうなと思います笑笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?