見出し画像

Hi-Con 2018を開催しました!

こんにちは!Hi-Con 2018でSNS関連の仕事を担当していた @zabeth129 です。11月10日に慶應大学日吉キャンパスで開催したHi-Con2018を簡単に振り返ってみたいと思います!

Hi-Con は、国内最大のイーサリアム技術者コミュニティである Hi-Ether がオーガナイズする、イーサリアム/ブロックチェーンの技術の側面に特化した「エンジニアが主役」のテックカンファレンスです。

簡単に当日の様子を振り返ってみます!

想像していたよりもかなり豪華だったメイン会場...

国内だけでなくConsenSysなどの海外企業の方にもご登壇いただきました。

ランチョンセミナーとしてお昼ご飯を食べながらセッションを聞いたり、

ブロックチェーン関連事業を行う企業の経営陣による豪華パネルディスカッションまで....!!

アフターパーティも大いに盛り上がりました!

今回はHi-Ether主催の初のカンファレンスでしたが、皆様のご協力もあり、なんとか大きなトラブルなく無事開催することができました。ご来場いただいた250名以上の参加者の皆様、登壇いただいたスピーカーの皆様、運営をご支援くださったスポンサー企業の皆様、本当にありがとうございました!参加者のみなさんからも好評いただき、非常に有意義なカンファレンスになったのではないかと思います。

最後に、この記事を読んでいただいている皆様にお知らせです。今回のカンファレンスでHi-Ether代表の町野からも話があったように、Hi-EtherはDAOを目指している組織です。(また未定だけど...)来年のHi-ConやHi-Etherに運営としても参加者としてもぜひ積極的に参加してみてください!筆者自身はHi-Etherに関わらせていただくのが今回初めてだったのですが、運営スタッフとして参加してとてもよかったです!

では、また来年お会いできることを楽しみにしています。これからもみんなでイーサリアムコミュニティを盛り上げていきましょう!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?