見出し画像

ホクホク日記。

今朝、夢を見た。
好きなヒーロー俳優2人に囲まれ、なんだか同級生のような空気感でケラケラおしゃべりした。
夢はね、出てきた向こうが自分のことを好きなんだよ、だなんて都合良すぎるだろ。それを考えた人はさぞかし長生きしたろう。

そんなホクホクな目覚めの今日、ソフトクリームみたいなポテトサラダを食べた。

これポテトサラダだってよ。

口溶けはソフトクリームよりふんわり。トリュフ風味で品のあるうまさだった。
ポテトサラダをこんなふうに仕上げといて品があるかどうか深く考えると分からなくなるけど、久しぶりに新しくうまいもんを食べた満足感がある。親とかが東京に遊びにきたらドヤドヤ連れて行きたい。

そんでもって景気づいたので、3年温めたつみたてNISAをはじめた。

簡単なアンケートに答えただけでAIなのかなんなのか、勝手に運用を進めてくれるとのことでNISAだぜ感は正直薄め。

その簡単なアンケートにちょっとクセになって2度答えちゃったのだが、その質問のひとつに「投資を始める今の気持ちはドキドキ?ワクワク?それともどっちも?」みたいなのがあって、もちろんどっちもだし、ギラギラもしているしハラハラもしているしルンルンもしてるよ。
バカにならないと次に進めない、いい質問だった。


収入は減り支出は増えた今つみたてNISAに踏み切れたし、アバンギャルドなジャガイモを食べたし、アタイを想うあまり夢にまで現れるようなヒーロー俳優に挟まれたし…

夢、希望だらけよ。
ムフムフもホクホクもパヤパヤもしてる!


ああ、長生きしそう。


・・・・おしまい・・・・

おまけ。
見出し画像をみんなのギャラリーで検索かけるとき「バカ」と入力して探してたのだけど、かわゆいうるうるチワワが何枚か候補に出てきて、おそらく飼い主様なんだろうなぁと言う距離感の写真だったので、このハッシュタグつけた方のセンスが好きだなぁ…と思ったよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?