見出し画像

見た映画とか遊びに行ったものリスト(2019.11)

 2019年の11月からよく映画を見るようになったので、劇場と配信両方の記録を残しておくことにした。あとついでに展覧会とかイベントとかも。(表紙画像はタイムスタンプによると2016年11月に見たアメリカン・サイコの絵。あれよかった)
 公式情報が消えてると見返したときやなので、複雑じゃないサイトの紹介は自分のツイート+archive.isで。archive.isはうまく取得できてなくてもスクショ機能でページ見れるからいいね~~。

2019.11.1 早稲田ボイラールーム@茶箱

 茶箱は初めて行ったんだけど音も雰囲気も良かった! 酒飲まないマンとしてはソフトドリンクにコーヒーとかアイスティーあるのもよいね。壁に漢 a.k.a. GAMIさんの日めくりパンチラインがあったのは笑った。店長さんよく鎖カフェ行ってるそうです。

 翌日ツイ。茶箱のソファいいよ!

2019.11.1~2019.11.2 Willikens & Ivkovic@Contact

 やあこれはやばかった! メインフロアは悪魔の沼(Compuma+Dr.Nishimura+Awano)からのLena Willikens & Vladimir Ivkovic(Salon des Amateurs主宰)で、どっちも当日知らなかったんだけどYoutubeで検索して音聞いて即行くの決めた感じ。遅い! 重い! テクい! ていうか悪魔の沼の構成員を知ったのは帰って調べてからでした。

 だいたいずっとこんな感じでした。

 翌日ツイ。ほんと良かったね!

2019.11.7 コーヒーの大学院

 何これイベント扱いでいいのか? とにかく残す価値があったな~と思ったのでここに置いておく。内装がやべーの。

画像1

 入り口。

画像2

 入り口からすぐの喫煙席(拾い画像)。

画像3

 禁煙席を抜け、通路を挟んで向かいの部屋に行くと禁煙席(拾い画像)。どうもこの部屋まるごと貸し会議室的なこともしてるらしい?
 コーヒーもよかったです! 横浜スタジアムすぐそば。

2019.11.8 マッドドッグジョーンズ個展@DIESEL ART GALLERY

画像4

画像5

画像6

画像7

 良かった! ビビッド! サイバー! 以上! 行った時まだいくつかプリントあったんだよなあ買えばよかったなあ。今度こういうのあるときはお金持っていこう……。

2019.11.8 HIGH & LOW THE WORST@ヒューマントラストシネマ渋谷

画像10

 ハイローのTVシリーズを中途ハンパに見てる状態(病室カチカチぐらい?)で行ったんですけどね、見たあとで

 こうよ。めちゃくちゃ良かったよ! 感想はこのバカみたいなツイートに続いております。村山ちゃんファンは成分濃いのでもちろん見に行こう。

 でそのあとカエルの形したフォロアーさんのお知らせでhulu入って前日編+役者さんが素でバスツアーしてるHIGH & LOW THE WORST #0を見たんですけども、川村壱馬さんという主役のキャラをやっている役者さんがおりまして、作中では

画像8

 こう(公式サイト画像より)なんですが

画像9

 バスツアーではこう(左)(huluキャプチャ)! え!? 誰!? 美!? びっくりした。びっくりしたわ。髪下ろすとそうなんの? ふーん。美? おどろいわ。多分推していきます。

 後日ドロッキーの絵を描いてました。

2019.11.9 Thunderbolt Fantasy 西幽玹歌@109シネマズ川崎

画像11

 あれもしかしてサンファンの新しい映画の奴結構公開期間短くない? と気付き、スマホアームを買いに行くついでに飛び込みでいったやつ。ま言うてあるキャラの前日譚でしょ~~? みたいな意識もあったんですが、

 そうだわサンファンこういうのだったわ……つって震えた。例によって感想はこのツイートに続いております。竹怖い!!

 確かに。

殤不患

 後日殤不患兄貴の絵を描いてました。竹!!

2019.11.14 アートのお値段@横浜シネマリン

画像13

 横浜シネマリンは伊勢佐木町にあるミニシアターなんだけどいい感じだった! 座席もフカフカしている。また行きたい。
 映画自体も結構よかった。感想は例のごとくツイートのツリーで。


 それにしても、ドキュメンタリー系の映画を見たのは放射性廃棄物を地中の奥深くで半永久的に(将来の人類からも)封じ込めておくためのフィンランドの施設オンカロについてのドキュメンタリー「100,000年後の安全」を配信で見た以来じゃないかなあ。

 たまにこういうの見るのもよいよね。

2019.11.15 CLIMAX@kino cinema 横浜みなとみらい

画像14

 トレーラーにCerroneのSupernatureが使われててオッ!? おれの趣味映画か!? とか思ったりDaft PunkのThomasの方が楽曲提供してるとか聞いてめちゃテンション上げて行った。

 なんと見る前にパンフまで買っている。

 こんな感じでした! 以上! この人の話はもう見なくていいかなっていう感じ……。感想はこのツリーに続いています。
 キノシネマ自体は感じよかったよ! 1階は書店兼カフェになってたな。

 はい。

2019.11.16 コードネームU.N.C.L.E.(字幕版)@Amazonビデオ

画像15

 何年か前に劇場でCM見ておっ面白そうやんけ~~と思っててそのままだったのを見つけたので見たというやつ。予想通り面白かった!

 ロシア側の彼がほんと不器用でねー。

それ以降は?

 ガルパンとかヒプマイにハマって大変なことになってた。

 11月は以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?