見出し画像

コロナ死は1900人自殺は17000人自粛の必要性とは何だったのか?

はじめに

皆さんごきげんよう、私はこういう本を書いている者です。

現代SNSの魔術回路 SNS分身力: SNSマーケティング SNSレバレッジによる知名度戦略 (Mango Books note #2)

記事スクラップ研究所では、気になる記事をストックしております。こちらのマガジンは、ネット上に上がる記事は、いつ消されるかわからないので、気になる記事を保存して、当職が自身で閲覧するためのマガジンになります。

アクセサリーはじめました!

最近パワーストーンにはまってます。この石は、心を落ちつかせるための石らしいです。青い石は冷静さを高めるための石が多いですが、私はアクセサリーとしてはじめました。

ちなみに男の指輪は、なんか不衛生で気持ち悪い印象があり、チェーンは女性ウケが悪いと聞きました。ネックレスなどは、上級者向けだし結局腕に巻き付ける程度のおしゃれアイテムが無難だと感じたのでメンタル関連のパワーストーンにしました。

画像2

安かったし結構おすすめそれでは本題に入りましょう。

10月自殺、2000人超 昨年比39%増 警察庁

今回は、自殺増加に関する不気味な記事を見つけましたのでそれに関して書いていきます。

この記事の何が問題なのかというと、一見すると事実を報じているように見えるが、マンゴー製作所としては、コロナウイルスが原因で自殺が増えたのではなく過剰な自粛やリモートワークによる人員削減、航空会社の経営破綻など様々な景気悪化が影響しての自殺増加と考えている。まずは以下の記事を読んでいただきたい。

10月自殺、2000人超 昨年比39%増 警察庁
11/10(火) 17:10配信
7826
時事通信
 10月の自殺者数が2153人(速報値)となり、昨年同月比で39.9%増(614人増)だったことが10日、警察庁の集計で分かった。
 前年より増えるのは4カ月連続で、厚生労働省は新型コロナウイルス感染拡大の影響など要因を分析する。
 1~10月の累計は1万7219人(速報値)で、昨年同期より160人増えた。1~6月は昨年同月比で減少していたが、7月に増加に転じた。
 10月の自殺者は、男性が1302人、女性が851人。遺体が発見された都道府県別では、東京が255人で最多。100人以上は埼玉151人、神奈川148人、愛知126人、大阪116人、福岡105人だった。

この記事の注目点は太字ですが、まずは、「10月の自殺者数が2153人(速報値)となり、昨年同月比で39.9%増(614人増)だったことが10日、警察庁の集計で分かった。」という部分を読んでいただきたい。この一文によって、読者の恐怖を最大限にあおり、「前年より増えるのは4カ月連続で」という事実として自殺が増えていることを印象付ける。

これによって記事を読んだ読者は、この記事に対する信憑性や重要性を高める心理状態へシフトすることになる。そして、「厚生労働省は新型コロナウイルス感染拡大の影響など要因を分析する。」という原因を読者に植え付けることによって、あたかもコロナウイルスによる社会不安で、自殺が増加してしまっているかのような心理的偏向を読者に加えるのだ。

その後に羅列される具体的な数字は、読者を不安にさせるために乗せている文章なのでこの記事は、消して読んではいけないというのが、私の記事分析である。そして、関連記事が以下のとおりである。

【関連記事】
ネット番組出演の女性死亡 23歳、自殺か―東京
三宅元衆院議員が自殺か 海岸で遺体発見、自宅に遺書―東京
未成年自殺率、最悪を更新 40歳以上、最多原因は「健康」―政府白書
パキスタン、なぜかコロナの大流行回避 専門家ら困惑
ブルセラ菌、3000人超感染 ワクチン工場から漏えい―中国

このように、関連記事にも暗い内容の記事を載せることでさらに不安をあおるのがこの記事の手口だ。この仕組みは、おそらくテレビなどの報道も同じだろう。自殺者が増えていることを報じ、不安や恐怖をあおり、そして上記のような関連記事を表示して、誰それさんも自殺しましたあなたは自殺しないの?というような印象を与える。

自殺者数をランキング上位にして煽り立てるマスゴミ

ちなみにこの記事は、絶対に読んではいけない。先ほども書いた通り、関連記事が人の不幸ばかり、そしてパキスタンは成功して日本は失敗しているかのような印象操作ばかり、他人の芝生を青く見せるような記事ばかりである。

そして、このランキングである。この記事のランキング1位は現在ページから撤去されているが、このように意図的にランキング上位に表示することで、読者の不安や恐怖をあおるのが目的であると考えられる。なぜこのようなことをするのだろうか?政府やマスコミは、自殺者を増やしてそれをコロナウイルスのせいにしたいのだろうか?

自殺が増えているのは、コロナが原因か?

話を戻すが、「前年より増えるのは4カ月連続で、厚生労働省は新型コロナウイルス感染拡大の影響など要因を分析する。」本当に、自殺が増えているのは、コロナが原因か?厚生労働省は、コロナウイルスの感染拡大の影響などが自殺増加の要因とみていると書かれているが、当職は、そうではないと考えている。

今回のコロナウイルスの感染拡大における日本での影響は軽微だった。次の記事を見ていただきたい。こちらは外務省のページである。

https://www.anzen.mofa.go.jp/covid19/country_count.html

画像1

このグラフを見てもお分かりの通り、日本の感染者数は、中国と同程度の人数になっているが、武漢のような医療崩壊は起こしていないし、カラスが大量発生して野焼きをするほどの死臭も漂っていない。

中国と同程度の感染者数の日本では、上記に乗せた記事のようなカラスが大量発生するような状態になっていない。おそらく中国の武漢の人は、免疫力が日本人と異なり、86299人がの死亡率が非常に高かったと思われる。

これに対して、カラスも野焼きも移動式火葬車も稼働しなかったということは、日本人は、感染するが軽度の風邪ほどの発症リスクしかなかったということになる。

ロックダウンや外出規制は完全に日本政府の過剰反応であり、外国からの入国のみを早期に規制するだけでよかったのに、なぜか水際対策と称して入国規制を行わず結果的に大衆の恐怖をあおる結果になった。

移動式火葬車についてはこちら☟

コロナ<自殺なのは明白

このような軽度の風邪程度の発症リスクにも関わらず、東京都知事や当時の厚生労働相は、経済封鎖みたいなことをおこなった。いわゆるロックダウンである。このロックダウンによって、2000人もの自殺者を増やしたのは、執政者の愚策である。ちなみに、現在怖がられているコロナウイルスは、何名死に至らしてめたのかを見ていただきたい。

感染確認 重症 死亡 退院
合計 11万7973人
前日比 感染確認+1733人 重症234人 死亡1901人
退院 前日比 +3人 10万2648人

上記がコロナの犠牲者です。しかもほぼ高齢者ばかり、これに対して政府の愚策によって今年死んだのは10月までに何名だったのか冒頭の記事に戻っていただきたい。

1~10月の累計は1万7219人(速報値)で、昨年同期より160人増えた。1~6月は昨年同月比で減少していたが、7月に増加に転じた。
 10月の自殺者は、男性が1302人、女性が851人。遺体が発見された都道府県別では、東京が255人で最多。100人以上は埼玉151人、神奈川148人、愛知126人、大阪116人、福岡105人だった。

コロナは1901人で、自殺は1万7219人で10月の自殺者は、男性が1302人、女性が851人となります。どう考えてもコロナで亡くなる高齢者より自殺で死ぬ労働者の方が多いわけw

結論

欧米に見習って都知事などが、「ロックダウンしるニダ」とか「三蜜ガー」とか言い出した時点でおかしかったのではないだろうか?はっきり言いますが、65歳以上は家で自粛して、働労世代は外で普通に働いて、学校も普通にやっていれば、何の問題もなかった。高齢者だけ引きこもっていれば終わっていた話なのに、高齢者だけ引きこもるのは不平等だということですべて引きこもらせた結果がこれである。

そもそも、高齢者の方がリスクが高いというのは、筆者は的確ではないと考えている。これは、若者もコロナウイルスで亡くなっているので、必ずしも高齢者がリスクが高いとは言えない。その理由についてだが、今回のウイルスで、重症化する人は糖尿病の患者や内臓機能の弱っている人々、あとは免疫抑制剤を使っている人々が重症化しているのではないかと考えられる。あと日本人の感染リスクが低い理由としては、もともと日本の風邪の原因がコロナウイルスなので、最初から免疫があった可能性が高いと思われる。

以上のことから、マスコミがメディアを使って過剰に発症リスクをあおった結果政府は、謎の外出自粛政策を行いその結果、自殺が増えたと推測できる。この責任はだれも利たくないので、今後もコロナウイルスのせいで自殺が増えたことになってしまったのでなないかと当職は考えております。

この記事が参考になったという場合はいいねボタンをお願いします。




サポートありがとうございます。受け取ったサポートは諸経費、税金を差し引いた額が、全額マンゴー栽培農園のマンゴーに再投資されますのでご安心ください。