マガジンのカバー画像

ストックビジネス

121
私のストックビジネスに関する記事をまとめます。 使用している素材はいらすとやさんになります。 記事の内容はフロービジネスを含みます。
運営しているクリエイター

#日記

7マンゴー製作所金融商品ポートフォリオ2022/09/29

はじめに 約二か月ぶりにこの記事を書くが、米国の金融引き締めと岸田内閣の自由な経済活動の…

500

「ドル以外は全て売れ」の目的

はじめに 今回は、手短に書きますが、以下のような記事が出ました。私は自分自身の投資作戦を…

1,000

このつぶやきはマガジンを購入した人だけが読めます。

5マンゴー製作所金融商品ポートフォリオ2022/06/03

はじめに マンゴー製作所は、岸田政府による圧制と金融資産に対する嫌がらせに耐え、現在マイ…

500

お金を増やす新しいSNS

PostPrimeという新しいSNSを始めました 今回久々に、ストックビジネスの記事を更新します…

4マンゴー製作所金融商品ポートフォリオ2022/05/06

はじめに さて4月の下旬から、円安の加速によって資産価値が減少した我々マンゴー製作所ポー…

500

3マンゴー製作所金融商品ポートフォリオ2022/04/01

はじめに さて三月の大暴騰によって、マイナス20万円を取り戻した我々マンゴー製作所ポートフォリオチームだが、今回の記事では、ホールドした銘柄がいくつか暴騰しているのでそれをご紹介したいと考えている。前回の記事であげた撤退したそれらの投資商品や外国株は、下記の銘柄に再投資することにして損切りした銘柄については買い戻さないことに決定した。一月から二月の暴落のような買い場は当分先であると考えているのでこのままゴールデンウイークに突入することになる。なお有料コンテンツのマンゴー製作所

有料
500

マンゴーをSNS時代に効率よく販売する仕組みづくりについて1章

1.はじめに皆さんどうもこんばんは、マンゴー製作所の僕で~す。というわけでタイトル通り、現…

100

1マンゴー製作所金融商品ポートフォリオ2022/02/01

はじめに 今回から新たに始める、マンゴー製作所の投資に関するポートフォリオを公開する。こ…

500

レバナスで大損した人たち

はじめに アメリカの利上げ問題で2022年1月20日頃ついに株価が減少を始めた。これについて、…

100

はじめに

新ジャンル開拓レバナス街の情弱という記事ジャンルを作成します。内容は投資系になりますので…

マンゴー製作所note3周年記念のメダルを頂きましたnote運営様と読者の皆様ありがとう…

マンゴー製作所note3周年記念 こんにちは、マンゴー製作所です。このたび、当noteは開設から3…

noteアプリ改悪か?今後は自前でアプリの供給をするとかWindowsアプリもリリースして…

Google規約の変更の影響か?こちらの最新のお知らせを確認していただければわかると思うが、10…

フリマアプリの確定申告について

はじめに こんにちは!マンゴー製作所でーす今日も元気にお金の流れの勉強をしていきましょう。ということで、マンゴー製作所はこういう電子書籍を書いている者です。ウェブマーケティングについての記事はこの電子書籍にまとめました。 現代SNSの魔術回路 SNS分身力: SNSマーケティング SNSレバレッジによる知名度戦略 (Mango Books note #2)  今回は、フリマアプリで儲けた場合の利益が、課税対象なのかどうかについて書いていきます。今回の記事を読めば、フリマの