マガジンのカバー画像

マンゴー栽培マンの日記

121
2011年ころからマンゴー栽培について書いていた日記をまとめたものです。 マンゴー栽培の経験や知識などをご提供します。 このマガジンの内容はキンドルで販売している電子書籍版をノー… もっと読む
運営しているクリエイター

2019年5月の記事一覧

生産ライン

生産ライン

はじめに
今回は、アーウィンの生産場所を簡単に紹介します。

この記事は、2011-05-03 20:02に書いた日記をまとめたものです。

マンゴー栽培マンの日記: マンゴーについての日記をついに書籍化!!
QRコードはこちら↓

キンドルアンリミテッドなら、無料で際限なくこのマガジンの更新を待たずに読むことができますので、キンドル版もよろしくお願いします。
こちらのノート版は、一部有料コンテン

もっとみる
スリップス

スリップス

今回は、スリップスに関する日記を公開したいと思います。このスリップスは、マンゴーの見た目を悪くしマンゴーの生産価値に被害を与えます。それはなぜかというと、スリップスがマンゴーの表皮を齧って傷をつけてしまうからです。さらに言うとこのスリップスは農薬とポリバーとあるもので対策をします。そこで今回の日記をご紹介いたします。

この記事は、2011-04-27 15:37に書いた日記をまとめたものです。

もっとみる
種がない実

種がない実

はじめに今回は、マンゴーの摘果に関する日記を公開したいと思います。もうお分かりと思いますが、ダメなマンゴーの実は縦に割れ目が入ってます。それはなぜかというと、種がなく空洞になってしまい中身がへこんでしまうのです。さらに言うと今回は、キーツマンゴーの見分け方は少し難しいので前回の記事の続きとして今回の日記をご紹介いたします。

ちなみにQRコードを導入しスマホからのアクセスをしやすくしましたので、ぜ

もっとみる
使えない実

使えない実

はじめに
今回は、マンゴーの摘果に関する日記を公開したいと思います。もうお分かりと思いますが、ダメなマンゴーの実は縦に割れ目が入ってます。それはなぜかというと、種がなく空洞になってしまい中身がへこんでしまうのです。

ちなみにQRコードを導入しスマホからのアクセスをしやすくしましたので、ぜひQRコードからスマホ版のコンテンツサービスにお気に入り登録やフォローをよろしくお願いします。

この記事は、

もっとみる