見出し画像

ブログ収益化note【読者様の感想コメント】 なんで自分のブログでは稼げないのかが分かったよ!

ようこそ😄‼️
ブロガーの皆さま😄

これからブログで収益を増やしていきたい🎵

そんな気持ちでこのnoteに辿り着いたのではないかと思います‼️

もう0→1は達成できましたか?

金額は少なくても嬉しいですよね🎵🎵

でも ずーっと
数円、数十円しか収益が発生しなかったら?

頑張っても 頑張っても お小遣いくらいしか稼げなかったら?

私はブログを始めて10ヶ月目くらいで 普通にやっていたら稼げそうにない事に気付きました😅

その10ヶ月は相当な時間を費やし

試行錯誤の日々でした。

ブログって難しい😅

辞めてしまう人の気持ち

分かります・・・

でも

ブログに書いてみたい事があったので、まずは収益を気にせずひたすら書いていました。


1年が過ぎた頃から次は収益アップを目指そう⤴️という気持ちになりました!

まず考えたのはコンサルに申し込むこと。

でもなかなか申し込みまでは至りませんでした。

迷走・・・

どうやっていけばいいのか・・・

そうこうしているうに、

既存の収益が出ている記事の分析からだんだん見えてくることがありました。

その記事の読者さんは なんでクリックして購入するのか?

読者さんの気持ちを考えました。

どんな人がこの記事を見ると「欲しくなる」?

どんな人ならクリックして購入する?

なるほど😊

そこに気付けました😄‼️



まだブログは発展途中で

これから網羅性のある記事を書いていきたいし

まだまだ試行錯誤を続けていきますが

現時点でこのnoteに書いてあることを踏まえてブログを運営することは

未来を明るくする可能性を高めると信じています。

そこで、

長い間 放置していたnoteにまとめ

ブロガーさんにお伝えしよう😄

という事に至りました‼️


SEOの勉強、ライティングの勉強をして
実践することにプラスして 
このnoteの内容を踏まえて運営していけば収益化できる可能性があります✊


可能性・・・

可能性ですよ‼️

実際に取り組んでいかなくては無理です😊

ノウハウコレクターの方には向かない内容です。
(読んだだけでは収益化しないという意味で!)

と言っても普通の主婦ができる程度の内容なので難しいことはないですよ😄🎵

大丈夫🎵

普通の主婦🍳

それもネット初心者ができたのですから

どのくらい初心者かと言うと・・・

興味ある方はご覧ください⬇️


収益が発生しない訳

それは

クリックされないからですよね😅

そんなの 当たり前‼️

では例えば 

あなたは

検索で出てきたブログのリンクをクリックして買い物しますか?

あなたのまわりの人はどうですか?

私はブログを始める前はクリックしませんでした

なんで?

・・・

その答えが分からなければ

いくらリンクを貼ってもクリックされないですよ😗

このnoteには答えがあります


クリックされる可能性のある記事を書いていきましよう🎵

🌼有料にした訳🌼

ブログで数百人、数千人のブロガーさん達に広めるより 課金するハードルを設け、読んだ人が優位に立ちブログ運営する方が価値が高まるのではないか🤔

本気で実践していきたいブロガーさんは 試行錯誤して苦しいからこそ このnoteに辿り着いたのだから・・・

誰でも見れる記事にするより 特定の希望者のみが見ることのできる有料noteの方が むしろ欲しいのではないか!

購入者様の優位性を考え 世間に広まり過ぎないように値段は上げていく予定です。

つまり 早い方がお得だし、早くから実践した方がブログに無駄な記事が増えなくなります😊
(いや無駄な記事ではないですね、収益を出せない記事でした)

既に多くのブロガーさん達に感想を寄せて頂きました‼️


感想を読んでいると

皆さん 同じ様なお悩みがあるのだということが分かりました。



Twitterにリプライして頂いた感想!

私にとっては励みになり、

このnoteの有益性を自信を持って皆様にお

すすめできる裏付けができました。


あなたのブログ

そのままでいいですか?

楽しくブログを続けるモチベーションは

やっぱり収益ですよね

もし 雑記ブログならすぐに取り掛かれます

収益を狙った記事を増やしていきましょう🎵

特化ブログだとしたら 方向性の確認、収益記事で気をつけたい事が分かります🎵

狙うべきところを 狙う記事が

きっとあなたのモチベーション維持にも役立ってきます😄⤴️


それでは
実際に読んだブロガーさんの感想をご覧ください


🔸🔸🔸🔸🔸
感想のまとめ
🔸🔸🔸🔸🔸

記事後半には感想のリプライをご本人の承諾を得て掲載しています

  • なるほど!と思える事が書いてある

  • 狙うべきターゲットが分かった

  • 自分のブログは収益が伸びない理由が分かった

  • レビュー記事、トレンド記事を書くブロガーさんにおすすめできる

  • 「収益化=誰かのお悩み解決」ではない事が分かった

  • 書かれている内容を実践すれば高確率で成果が見込めそう

  • 知りたいと思っていたことが具体的に書かれている

  • ブログを書いていて腑に落ちなかったことが これを読んでスッキリした

  • 特別な裏技的な事が書いてある訳ではなくだれでもできる事が書いてある

  • SEO、ドメパを意識してPVが増えてきたが収益は伸びない・・・ その理由がわかった

  • 具体的な収益記事が紹介さるている!そこまでいいの!?という感想

  • なるほどの連続、目から鱗だったたのがターゲット層でした!狙い目はそこなんだ!

  • 具体例がたくさんあり実践的な内容だった

  • 「確かにその通りだな」という内容ばかりで真似できそうなことも沢山あった

  • PVが上がっても購入に繋がらないのはこういうことか と納得した

  • 「そうやってやるといいんだ」という自分のブログに応用できるワザが沢山あった

  • ブログ関連本を読んでも難しかったが このnoteは分かりやすかった

  • PVが増えれば自然と収益にもなるのかと漠然と思っていたが、これからは収益化を意識してやっていきたい

  • 具体例が多くてイメージしやすかった なるほどの連続!

  • 読みやすく すぐに実践に移せそうなことばかりで参考になった


それでは

実際の感想コメントをご覧ください🎵

【一件の返信を読む】をクリックすると
私のコメントも見ることができます😄‼️



























無料の部分だけでも 参考になると思います😄

あなたのブログの未来が明るくなりますように🍀

⬇️クリックすると本編に移動できます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?