見出し画像

Borja González/THE BLACK HOLES

漫画だけでなく好きな海外コミックやグラフィック・ノベル、オルタナコミック、バンド・デシネのことも書いて行けたらと思います。

Borja González/THE BLACK HOLES
Twitter上でたまたま見かけて
購入して読んだんですが、
とにかく絵が好きなんです。

作者のBorja Gonzálezさんスペインの方?らしいのと
イラスレーターとコミック作家とHPには、記実ありました。

かなり個性的なデザインされた絵で
特徴自分なりに絵について
具体的にあげてみました。

・同じ視点(アイラインが地面と並行?例えで言えば、横スクロールのアクションゲームのような感じで一貫して描かれているといえば分かるでしょうか)
・俯瞰で風景込みで人物が描かれてる。視点の位置が常に一定
・顔のパーツや手など人物や背景の細かい部分を描かない

以上がデザインされていて、常にその上でお話が展開していく模様(全編フランス語のため、まだ内容全部読めてません!)
他イラスト作品も数点観ましたが、どれも同じ描かれ方みたいでした。

このTHE BLACK HOLEは、モチーフとしてゴシック朝?(あんまり詳しくなくて断言できないですが…)や音楽的な要素パンクやロックと言ったものも見られて、そこも好きな要素の一つです。

↓ Borja GonzálezさんのHPのリンク貼っておきました。どの絵も最高で憧れの作家さんの一人です。THE BLACK HOLE含めオススメです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?