見出し画像

あなたを否定してくるドリームキラーに惑わされるな!人の感情なんて流行よりも速く変わる


何か新しいチャレンジをする時、必ずとも言えるくらい言われることの中に、

それ辞めたほうがいいよ。どうせ続かないよ。

これは実際に、僕自身が言われた言葉でもあります。

所謂、ドリームキラーと呼ばれるやつです。

そこで自信がなくなって、行動せず、やめてしまった。

今の自分から振り返ると、そのせいでちょっとでもやればよかったと後悔に思うこともあります。

行動しないことが一番のリスクとは、よく言ったもんだな~て。

今回は、僕が乗り越えた経験を基に、そんなドリームキラーへの解釈の仕方を通して、自分を信じることの大切さをお伝え出来たらなと思います。


結論、人の感情なんて、流行よりも速く変わります。


なんなら、タピオカの流行なんかよりも速いですよ。(笑)

また、やめたほうが良いと言ってくる9割の人は、その新しい挑戦をやったことがない人たちです。

つまり僕は以前、やったこともない人から言われて、自信を無くしていたのかと。

今読んでるあなたも、「それもったいないな~。」と思っていますよね。

でも不思議と当時は気付かなかった。。反省ですね。(笑)


でもそんな自分に今、その人は何を言ってきたか。

「なんか面白そうなことやってるらしいやん!話聞かせてよ!」

そうです。こんなもんなんです。(笑)

まさに”手の平を返す”とは、このことだと今ではこれを体現できたので、良かったのかなとも思っています。


こんな体験を通して、周りの声に影響されず、自分が信じる行動をすることの大切さを学びました。よくある言葉にはなりますが、上手くいくと人は寄ってくるものです。

人の感情は、流行よりも速く変わることを忘れずに、あなたが信じる人生を歩んで行ってください。



最後に補足ですが、あくまで否定してくる人がが全て悪いということではありません。中には、その人の為を思って言ってくれる人もいることを忘れてはいけません。

僕なりに、そういう自分の為を思ってる人とそうでない人を切り分ける基準を持っているので、参考になればと思い、最後にお伝えをしたいと思います。

否定をされても一旦、受け入れるべき人。

それは、「こうしてみるのはどう?」「こうしたほうが良いんじゃない?

こんな提案をしてくれる人たちです。

こんな人たちは、否定の中にもその人がこうすれば良くなるのではと思いやりがあっての発言があります。

どれほど、自分が優秀だ。と思っていても、周りの意見は、思わぬいいひらめきや、発見があるものです。


このように、ドリームキラーも、受け入れることで自分の成長に繋げてくることはあるので、良いドリームキラーを味方にしながら、自分のチャレンジに活かしていきましょう!


今回も最後まで、読んでいただいてありがとうございました!

それではまた!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?