見出し画像

1ヵ月サボってしまった方へ、今日からスタートしても特典あるぞ!

自粛期間も4月から換算して、約1ヵ月弱が経過しましたね。

そしてついこの間の、月末までの延長期間の決定。


在宅での時間も増えたため、思ったよりだらけてしまったなーという人も少なくないのではないでしょうか。

ちなみに、僕もその一人です。。(笑)

色々反省点・思うところもありますが、今月も、今日含めあと20日ほどあります。

今回の内容は、

『延長になったから、今月もだらけちゃうのか~。』

『あーー延長したあと20日何すればいんだろー。。』

ていう人向けになるかと思います。


まず結論から言うと、

『100時間後の変わった自分を想像してワクワクしたらなんでもやってみればいいんです。(笑)』


ん??100時間??なんでもいい?

これはなにも投げやりで言ってるわけでもなく、今はおうち時間がいつもより多くなった方も多いと思います。

仮に1日5時間自分の時間をつくれると仮定すれば、単純計算、20日で100時間も取れます

100時間ですよ!!なんでもできそうじゃないですか!


ちなみに僕の先月は、ずっと読めてなかった本を一気に読み漁りました。

この100時間を本にあて、1日2冊読んだので、40冊ほど読みましたね。


もちろん人によっては、「100時間て短いよう~」て思う気もするかもしれませんが、

仮に、

・料理ができるようなりたいから、100時間自炊してみる。

・歌が上手くなりたいから、100時間カラオケで練習する。

・文章を書くのが上手くなりたいので、100時間ブログを書く。

・アウトプットする癖をつけたいので、100時間情報発信する。

・少し絞りたいから、100時間筋トレ・ランニングをする。


どうですか。やってみたいことを100時間打ち込めた後の自分を想像してみてください。


できなかったことができるようになる・小さな成功体験ができる時間としては充分ですよね!


まあとはいえ家にいる時間も長いと、ぐーたらしてしまう気持ちもわかります。

ただ、『自粛が終わってから頑張るか~。』の人と、

今日から始めた人では、100時間も差がひらいてしまうのは明らかです。


たかが、20日ですが、されど20日もあります。

僕自身は、この月末までに

1.もっと打つ速度をはやめたいので、タイピング練習。

2.財務数値の理解を深めたいので、財務諸表・決算書・企業分析に取り組む。

この2つにフォーカスして、100時間費やします。

月末の自分が楽しみです!


これを見たあなたは、100時間の特典を受け取るチャンスです。

ぜひこの100時間の特典を受け取って、

良かったらあなたも、#100時間チャレンジ やりましょう!



本日も、最後までお読みいただきありがとうございました!!

それではまた!!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?