見出し画像

本当の安定とは何なのか?安定について、本気で考えていますか


いきなりですがまず、あなたが考える安定とは何のか今一度考えてみてください。


ひと昔前の安定は、

・いい学校に行き、優秀な成績を収めて、大企業に就職する。

と言われてました。※いい学校=偏差値や就職率が高い学校など。

これはもう安定に値しないことは、もう口酸っぱく色々なところで、言われてきていることですよね。

そんな今回は、この新時代の安定を知ってもらい、改めて今後の自分のキャリアを考えるきっかけになればと思います。


結論から言うと、個人のスキルアップこそが真の安定です。


あなたが今、この安定に当てはまる方なのか確認できる質問があります。

Q:今、あなたの手元のお金がゼロになったとしても、数ヶ月で復活できますか?

ここで、≪はい≫と答えられた方は、これ以降読まなくて大丈夫です。

この質問で確信をもって、≪はい≫と言えるために必要なのが、スキルです。

このスキルが真の安定を生みます。いつでも、どこでも稼げる人間であるということです。

ではなぜ、安定のために個人のスキルが必要なのか。

それは情報発信により、スキルをもった個人が力を発揮できるようになったからです。

今や、自社の人材を活用するのではなく、ネット上から必要な時だけ強力な個人を引っ張ってきて仕事をする時代になりました。

インフルエンサービジネスは、その典型例ですよね。

なので、自分でスキルをつけて、市場価値を高めないと、今後働く場所も自分で選べない人材になりかねません。

もはや、安定とかそもそもの前に生きていく上で、個のスキルをつけることは、必要不可欠な時代に来てるとも言えます。

そのために、副業という選択肢で個のスキルを上げていく必要があります。

もちろん本業を極めた先に、自分の理想とする姿、市場価値が上がるのならば、副業をする必要はないと思います。

あくまで、自分の現状を分析した時に、現状に不満、少しでも将来不安に思うのであれば、副業はそんな自分を変える良いきっかけになります。

僕自身も、現状に対する危機感から、副業を始め、それをきっかけに良い方向へ変われたので。

これは僕の経験から言えますが、会社からもらう固定給20万円より、自分で副業して稼いだ、5万円の方が価値があると思っています。

会社に依存せずに稼ぐ力をつけることは、すごく自信になります。

実際に、今の給料にプラス5万円使えることを想像したら結構嬉しくないですか(笑)

ちなみに、アーニングスパイラルの法則というのがあり、

”本業+月収10万”の副業を持つことを言うのですが、この状態になると、

本業にも気持ちの余裕が生まれ、結果的に本業の方もいい結果を呼び込むというものがあります。

なので、副業で結果を出すことは、金銭的な余裕と、本業のスキルアップも同時に促すことができるのです。


ここまでくれば、会社員でも良いし、独立しても良い。

この選択肢を持てることも、真の安定と言えるものだと思いませんか。

もちろん、いきなり独立して、個のスキルをつけようとしなくても大丈夫です。まずは副業という選択肢を最大限活用して、真の安定を獲得して、理想のライフスタイルを実現してください。

この安定を知り、今日からできることをコツコツやっていくのみです!

僕自身ももっと上を見て、コツコツ継続していきます!


最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた!!














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?