恋人って?

いや・・もう恋愛なんて3,4年してなくってその間何してたって追っかけですwそのせいってわけじゃないけど、丁度、彼氏いない歴との計算があうw

さて、私のことを彼?に話してません。

まず、私はバツイチ。これは年齢的に話しても問題はないと思う。

ただ、その内容?というか・・私は結婚時代ずっとDVを受けていたんです。子供だけは守りたくって施設に預けた。

子供たちはもう成人して勝手に生きてくれているので問題ないけどw

私の鬱発覚は結婚しているときです。

そりゃ毎日暴言と暴力の世界にいて、殆ど監禁状態にされてて

おかげでパニックとかいろいろな精神病にかかって一時期短期だけど入院もしてました。拒食でもないけど、食べること自体やる気なくって体重も41キロとかになっちゃったので・・・。

でも当時のことは余り覚えてないんです。先生曰く、覚えてないわけではないんだろうけど、防衛本能みたいな感じで思い出したくないと自動的に脳がカットしているんだろうと・・・。

やっとの思いで離婚して・・結婚生活は10数年だったかな・・・。

で、離婚しても病気はすぐには治らなくって、2,3年格闘してました。

まず、外に出ること自体怖くって、これはパニックの症状ですね。

電車に乗ったりすると数秒で吐き気に襲われトイレに引きこもってたり・・

もう本当に生きづらくって死んだほうが楽だとさえ思っていました。

仕事も点々としてた。体調を(精神的な)崩して休みがちになってしまうため辞めるしかない状態に大体なってしまっていて・・・。

やっと普通に働けるようになって鬱は完全には治ってなかったけどパニックはおきなくなった。忘れたころたまーに・・くらいで・・。

ところが・・最近になってなんか鬱っていうか・・鬱もだけどきになることがあってもともと行っていた病院は殆ど眠剤のためだったので病院を変えることを友達に勧められ、変えたんです。そしたら

鬱ではなく躁鬱。そしてASD、HSPと診断されました。

言われてみれば、テンションがびっくりするほど良い時とズンと病むことを繰り返していることに気づいた。

ASDに関しては知識なくって調べたら当てはまることが本当に多かった・・。HSPにしてもそうです。

鬱に関しては薬で何とかなるけど、今までこれでも私なりに戦ってきたのでさほど驚きもなくまた頑張るか。みたいな・・。

ところが、ASDとHSPは病気ではないため治らない。

大人になって気づく(診断される)人もかなり多いそうですが・・。

そして今私は仕事を辞めてしまったんです。

私がやってた仕事が本当に自分に合ってないって思っていて苦痛で・・

でもそれもASDだったからとのこと・・・。

会社には体調不良のための退職として内容は言ってませんが・・。

病院の先生の勧めもあって手帳を申請するだけしようと今思っている。

とりあえずのバイトをして、手帳ができたらそれでハローワークに行こうかと・・・。

私自身もASDもHSPも受け入れられないというか、どうしたらよいのかもわからないし・・それを彼に話してないんです。

彼は普通に私は今も仕事していると思っているし、私はどうでもいい相手にはそんなウソ気にもしないけど

どうにも彼には伝えたくって・・嘘とかそういうのいやで・・

友達に話したら

まあそれ言って離れたらそれまでの奴よ。

と言ってくれてるけど(友達はいつも私を思ってくれているので😢)

彼に「次会った時話たいことがあるの・・」とは伝えたけど・・

どうなるんだろ・・。

朝からなんだかな・・・決して病んではないですw

私自身も未だ理解?しきれてないし・・

そもそも彼なのか?って人に話すのも・・でも・・

今彼氏じゃないにしてもちゃんと向き合いたい相手なら結果どうであれ私は言うべきだなと思って・・・

どうなんだろうね・・言わなくてもよい話なのかもしれないけど・・


はああああああ・・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?