見出し画像

成長し続けることが大事!

最近、TOKYO FMがお気に入りで良く聴いてます。

先日、「JUMP UP MELODIES TOP 20 supported by GinzaSonyPark」のラジオ番組を聴いてた時のこと。

その番組のゲストには、EXILEメンバーの橘ケンチさん。


EXILEの新曲『PARADOX』の案内がありました。

橘ケンチさんはラジオのなかで、昔米一袋持たされて、武者修行をしてきた!その時の経験がダンスも歌も今何ができるかも全て活かされてると話されていたのが印象的でした。

コンサートやライブの以外の時に、武者修行として全国各地でライブをしたそう。

グループを組むのも、自分自身やグループを盛り上げるのも全部自分でやるので、めちゃめちゃ力がつくらしいです。

この話を聞いて、以前読んだ『億を稼ぐ人の考え方』(著者:中野祐治、きずな出版)の内容を思い出しました。


ちなみに、この本は王様のブランチで紹介されています。私の感想として、とても学びがあった1冊です!Kindleで買ったので、お出かけの時など読み返しているお気に入りの1冊です。


中野さんは会社員だったころから、
毎日学びまくり、今では実業家として飲食店やコンサルなど法人4社を経営し、年収は億を越え、人生を変えてこられたそう。


学ばれてからの20年間、学びと実践を繰り返してきて思うことは、「人生は一生学びであり、一生修行」

このことから、中野さんの生き方が伝わってきます。

『PARADOX』のなかで「0→1をMakin」という「0から1をつくる」という歌詞があります。

中野さんの本のなかでも、下記のように書かれています。

会社員の仕事は1→2にする仕事、経営者の仕事は0→1を生み出す仕事です。成長を望む人は、とにかく0→1のプロセスを自分でやってみるべきです。

0→1の経験は、努力している方々の共通点だなと思いました。この経験があれば、何度でも立ち上がれ、その経験値が自分の財産になると思います。

EXILEの橘ケンチさんも中野さんも、その経験を積み重ねて結果を作られてたのだと思います。

中野さんは、一度きりの人生でどこまで成長できるか、どこまで事業を拡大できるかチャレンジしていきたいそう。

私も自分自分成長できるように、日々の学びを修行として努力を積み重ねていこうと思います!

ぜひ、音楽を聴きながら、読んでみてください。

https://www.kizuna-pub.jp/book_author/yujinakano/




この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?