見出し画像

毎日noteにチャレンジしてる割には、今日が二回目の投稿。続けることの難しさを感じます。

本日のテーマは旅。。。あかん、ネタが多すぎる(笑

最近ふと思うのは、誰かと共にいる旅もアリだし、一人の旅もアリということ。

もともと一人で唐突にふらっとどこかへ行くことが多い。

よさこいで遠征することがある身なのだが、遠征先までは一人でぷらっと旅同然に向かったりするし、帰りを一人旅にすることもある。

特におととしあたりから、LCCで海外に一人でふらっと行ったりすることが増えてきた。

昨年、単身香港にふらっと行って思ったことがありまして。

あー、そろそろ1人でどっかに行って、こんなことがあってこんなことがあって楽しかったー、と人に話すことから、隣に誰かがいて、なにこの料理まずっ、とか、あーこれ当たり!とかその場で分かち合えるような、共有できるような、そんな旅もしたいなー、と思えてきたこと。

と思いながらも、一人のフリーダムさ、無軌道さも捨てきれず、先月韓国に遠征に訪れた際も、帰りはノープラン一人旅でしたとさと。

誰かといること、一人でいること、両方を繰り返すことが、自分にとっての旅なのかもしれない。なーんてね。

数かぎりない珍道中エピソードはここでは書かず(笑)、このくらいで勘弁しといてやるぜ!

(写真は平昌オリンピック会場のある江陵(カンヌン)市の海外沿いにある江陵コーヒーストリート。当時、ジャズライブやってました。カフェから会場を撮影。)


#毎日note


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?