見出し画像

前向きになれる考え方、自分を支えている言葉をご紹介。

こんにちは🌞
久しぶりの投稿です。

今日は、前向きになれる考え方と今まで自分を支えてくれている言葉を紹介します。

はじめに、前向きになれる考え方についてですが
『コントロールできる事なのかどうか』という事に目を向けると大きく変わってきます。


▪️例
仕事での人間関係が上手くいかない。→上司がこうなってくれたらな…
上記の例は、あるあるだと思います。
しかし、上司は変わりませんし、こちらが要求したところで何も変わってくれません。
これは、同僚や友人にも当てはまります。
すなわち、コントロールが不可能なのです。
そのコントロール不可能な事に目を向けてしまうと、中々前向きになる事は難しいと思います。

そこで、自分がコントロールできる事に目を向けてみましょう。
世界が変わるはずですし、精神的に物凄く楽です。私自身も大きく変わりました。
みなさんも、自分がコントロールできる事に目を向けてみてはいかがでしょうか?

上記の話に付随して、好きな言葉があります。
『結果は選択することができない。選択できるのは行動のみ』


このメッセージは、結果はコントロールできないというメッセージと共に、行動だけが私たちには選択することができるという言葉です。


私たちが、夢を追うのは自由ですよね?ただ、夢を実現するのは一握りです。その差は、なんでしょうか。
それは、行動の差です。
やる人と、やらない人では大きな差が生まれてしまう。
世の中そんなもんです。
行動でしか、私たちは前に進む事ができません。また、結果を選択できないのであれば、あとは『神のみぞ知る』というスタンスで思い切り行動することが大事だと思っています。


最後に、私が生きていく上で支えになっている3つの言葉を紹介していきます。

▪️『努力すれば報われる?いや、そうじゃない。報われるまで努力するんだ』魔裟斗
→これは、魔裟斗の言葉です。魔裟斗の最強時代は、努力の賜物なんだと感じます。
ここで注目したいのが、『報われるまで』という事です。
報われるかどうかは分からないけど、報われるまで努力して諦めるな。という強いメッセージを感じます。人は限界を作り、諦めてしまいがちです。これは誰しもそうだと思います。しかし、報われるまで努力する事で、必ず良い方向に向かう。という事を感じます。


▪️『死ぬ気でやるな。殺す気でやれ。』テストステロン
二つ目に、テストステロンさんの言葉です。
有名な著書だと『筋トレこそ最強のソリューションである』という本です。
この死ぬ気でやるなの裏には、死ぬ気でやったら人は本当にダメになってしまう(鬱)等の事を指していると思います。
日本人は、マメで頑張り屋さんです。
そんな日本人は、追い込んだら潰れてしまう。だから、筋肉つけることで、肉体が変わり、その肉体が変わることで自信に繋がる。という考え方です。
殺す気というのは、『堂々とチャレンジしてこう』という事ではないかと思っています。
私も筋トレを積極的に行っていますが、本当に前向きになれます。騙されたと思って続けてみてください。

▪️『継続は力なり』
最後は、継続は力なりという言葉です。
ありきたりですが、とても重要な言葉だと思います。この言葉は、どうやったら継続出来るかを自分なりに落とし込む必要があります。
継続こそが、1番のセンスだと思っています。継続する事で、出来ない壁をぶっ壊す事に繋がります。継続して、中々報われない時は、結果は選択できない。という事を頭の中にいれておけば自然と前向きになります。
自分の出来る事に目を向ける事に繋がるのではないかと思っています。

新しい発見に繋がったら嬉しいです😊
最後まで読んで頂きありがとうございました(^^)

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?