運動ジプシーの日々!ななたびめ!【03のf】「メロスには筋肉痛がわからぬ。」

*黎明の予感がする?

こんにちは、こんばんは、おはようございます、ゆゆしきです!

お盆も終わり、酷暑が続きますがいかがお過ごしですか?
朝晩は少しだけ気温が下がるようになってきましたが、まだまだ油断は禁物かと思います。

私はというと、健康に、夏バテなどしないよう、朝昼晩3食食べて、水分補給して運動してます。
さらに先週から心を入れ替えまして、考え方も変えまして、今は外へ出てする運動を控え、涼しい室内で滝汗になるまで動いてます。

ゆゆしき改、発進してまーす!

といいつつ、体重は増減ほぼなし……いや、むしろ増えてる???

だがしかし!
これには理由がちゃんとあるので、今のところそんなに焦ってはいないし、反省もしてません。

私の体は筋トレ含む運動をすると一時的に太る。
そういう体質だと、既にわかっているからです。

*今週の運動状況。

というわけで、がっつり運動モードへと移行しての週報です。
期間は、8月12日〜8月18日まで。
涼しい室内での運動は汗だくになるまでなかなか時間がかかり、滝汗になる頃には電気代が……!

8月
12日(木)

 ・ストレッチ7分
 ・ストレッチ17分
 ・ハンドクラップダンス30分
13日(金)
 ・ストレッチ15分
 ・腹筋10分
 ・ボクササイズ17分
 ・ボクササイズ14分
 ・食後有酸素運動15分
14日(土)
 ・ストレッチ14分
 ・ストレッチ8分
 ・有酸素運動33分
 ・ハンドクラップダンス15分
15日(日)
 ・ストレッチ14分
 ・スクワット300回
 ・ストレッチ8分
 ・有酸素運動31分
 ・食後有酸素運動11分
16日(月)
 ・ラジオ体操第一3分
 ・ストレッチ14分
 ・ストレッチ6分
 ・ストレッチ13分
 ・有酸素運動20分
17日(火)
 ・ラジオ体操第二3分
 ・ストレッチ13分
 ・湯酸素運動45分
 ・食後有酸素運動12分
18日(水)
 ・ストレッチ14分
 ・ストレッチ10分
 ・有酸素運動30分
 ・有酸素運動5分
 ・食後有酸素運動10分

と、こんな感じです。

電気代に半分集中力を持っていかれつつの、有酸素を中心に、今週はハンドクラップダンスという数年前??? に流行ったダンスを踊ったりして、楽しく運動しました。
その代わり、1週間毎日どこかしらが筋肉痛。
痛みと体重増加は筋肉を作る上での等価交換のようなものだと、ちょっと遠い目で悟る日々です。

*YouTube先生が優秀すぎる問題。

とにかく何でもある。
それがYouTubeなのだと最近ひしひしと感じます。
感謝とともに、太った原因がもう1つあることを白状します。

それは夏野菜の天ぷらのせいです……。

おかげで健康優良児ですよ。
おいしいからつい食べ過ぎちゃうんですよね。

でも、以前だったら食べ過ぎた翌日に諦めて、運動しなくても……ってなってたかもしれないですが、今は違います。

食べ過ぎた。だからこそ、運動する。

そして、腹回りの浮き輪肉(?)をどうにかシェイプアップして落とすために、新しくカーディオワークアプトなる分野で運動動画を漁るようになりました。

正直、まだウエストは、うーん……??? 状態なのですが、諦めません痩せるまでは! の精神でとにかく夏が終わるまでは、やっていきたいと思ってます(そして夏が終わったら、効果が出たのか出なかったのか含め、記事にしたいです)。

*浮き輪肉撃退にフルベット!

というわけで、浮き輪肉撃退にフルベットしたゆゆしきですが、皆様は最近、深夜アニメで「異世界失格」なる作品をやっているのをご存知でしょうか?

なんとそのアニメ、あの太z……いや、名前を出したらまずいのか???
まあ、とにかく、このダイエット週報を書く上で避けて通れない、明治大正昭和の文学界を駆け抜けた、さる「先生」なる超有名人物が異世界転移ののちに無双してゆくことが仄めかされているお話なのですが、とんでもなく面白い&面白い内容なのです!

もしも異世界にあの先生が転移したら、どうなるか……?

そんな妄想溢れる作品で、あの名前を言うことが憚られる心中マニアの恥の多い生涯を送っていらした先生が、非常に面白い解釈で主人公を張っているので、もしよろしければチェックしてみると、さらにかの有名な先生が好きになるかもしれません。

というわけで、今日もメロスと張り合って、運動しました週報を無事出すことができました。

この記事が少しでも誰かの参考になれば幸いです!
また来週も、くじけたりしてなければ、記事を書きにきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?